【感想・ネタバレ】異世界魔法は遅れてる!10のレビュー

あらすじ

闇に取り込まれたローミオンを打倒し、水明はリリアナを連れて仲間の元へと既刊する。
帝都での騒乱を経て浮き彫りとなった、アステルと帝国を巻き込むハドリアスの壮大な策略。
さらには謎の結社が動き出す中、殺気を纏ったティータニアは水明を静かに見据えていた。
水明とティータニア、二人の思惑が行き違い、戦姫は双剣を取る――!!
大人気異世界魔術ファンタジー、ついに友と激突する第10巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

初手からレフィールの顔面パンチとは… 強烈でとても爽快。そのパンチを喰らったグラツィエラは往生際悪くあがいていたが、グラツィエラの兄が登場。権力は兄のほうが上なのでグラツィエラは反論できず大人しく負けを認める。そしてその直後、水明とリリアナ(と真犯人)も登場。黎二と水明、瑞樹が改めて再開!(どうやらグラツィエラの兄は初対面の水明の実力に少し勘付いているらしい…)その後なんだかんだあって水明の家に一旦移動したが、水明は黎二からなぜ街から出たのか問い詰められる。その追求を水明は嘘を少し交えながらのらりくらりと交わしていく。真実を知らない人には真っ当な答えに聞こえるが、事実を知るものからしたらとっっっても胡散臭い。リスナーである私もそう思う。

後半あたりにある水明 vs ティータニアの戦闘シーンはとてもかっこいい!一つ一つの動きがきちんと表現されていて何度も見返してしまう… 戦闘シーンはこのお話の一つの楽しみだから毎回楽しみ!そしてここは水明とティータニア、互いの接し方が変わる瞬間でもある。今後の水明とティータニアの絡みに期待します!

一番最後の方は裏で何かコソコソしている人たちのキャラ絵が明かされている。一方水明たちは連合に来ており、そこでちょうど連合で呼ばれた勇者のパレードがあったので見てみることになる。そしてそこで見た勇者がまさかの水明の幼馴染!どんな確率なんだよ… どんどん水明の周りに女子たちが増えていく… 水明も黎二とあまり変わらないな……

書き下ろし小説では水明とティータニアの絡みが!何度でも読める… 一番最後にあるこの小説もこのお話の楽しみの一つ!comtaさんの描く絵も毎回綺麗で大好きです!

0
2025年06月01日

購入済み

隠匿

みんな何かしらの素性を隠しながら陰謀渦巻くドロドロした感じですね。
前巻からですけど皇女様には無様な感じと結局の噛ませ感が凄いですね。

#ドロドロ #じれったい

0
2024年03月31日

「少年マンガ」ランキング