あらすじ
魔術師・八鍵水明は、フェルメニアとの戦いを仕組んだ黒幕・シーバスを追い詰める。だが窮地に立たされたシーバスは召喚の魔法陣を暴走させ、異世界の≪怪異≫を呼び出してしまう。荒れ狂う化物を打ち滅ぼすため、水明は魔術を行使する!
そして、勇者としての道を歩む黎二達と袂を分かち別の道を進み始めた水明は、旅先で新たな出会いを果たす――大人気異世界ファンタジーコミカライズ、第2巻!
感情タグBEST3
勇者より強い巻き添え転移者
召喚された勇者よりも、まきぞえを食らった友人の方が実は強い。
異世界転生や転移モノだと、現実世界には魔法は存在せず、異世界の魔法に驚くというのがお約束ですが、
現実世界の裏側にはひっそりと魔術の世界が残っており、現実世界の現代魔術の方が異世界の魔法よりはるかに洗練されていて強い…という、
異世界転移ジャンルにFAT○的世界観を混ぜたようなお話で新鮮で面白かった。
マンガを読んだ後原作を読むと、このあと徐々に苦戦するようになっていきますが、
それも理由はわかっていて「世界観で法則が違う」からなのです。
つまり、
「こんな事もあろうかと、力の半分○ォッチに託しておいたのさ!」
という状態で、力が半分も出せないためだったからです。
本来の力を出せるようになった時、無双状態になるはずですが…。