谷川史子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ谷川史子は、リボンで描いていた時代にすごくいっぱい読んだ作家。
短編の、爽やかな恋愛ものがとにかくうまくて、時に泣かされたことも。
あと、とにかく絵がかわいいよねー。線がきれい。まさにほんわか。
平積みになっていたのを見て、久々に買ってみた。今は大人向けの漫画を描いてるんだなあ、と思って。
Cookie時代はそれでも読んでたような気がするんだけど、いつのまにか離れてたんだよなあ…
なんかリアリティが希薄だったような気がして。
そしてこの漫画。
ちゃんとリアルで等身大の、大人の女性のお話でした。
でも谷川節というか、やっぱりどこか優しい世界^^
特別に面白い!というわけではないけれど、やっぱ -
Posted by ブクログ
完結だというのを今日知りましたが・・・
好きな作品なだけに非常に残念です。
もともとがオムニバスなので、いつでも終われてしまうんですよね。
ほのぼのした作風と各話のよくいそうな登場人物の日常なお話でした。
三冊通して、おひとり様は快適で満足なんだけど、このままおひとりでいいのかしら?
気づいていく心理描写がかかれた話が多く
いつも側にいる(いてくれる)あの人は自分にとってなんなのかしら?
気がつき、考えて、決断する
結果はかかれてないけれど、先に向かっていくために決断していく登場人物がいいですね。
最終巻にはちょっと異色の話もありましたが、個人的には嫌いではないのでありでした。
ま