尾田栄一郎のレビュー一覧

  • ONE PIECE モノクロ版 86

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ついに実行される陰謀渦巻く結婚式。色々な思惑が同時進行で描かれるため、それを消化していく面白さはやはり大きい。こういう状況だと、誰の思惑通りにもいかない展開が一番面白くなるところだが、そういう点はやはり綺麗にやってくれた印象。わずかな未来を見通せるキャラクターを置いたこともそこに良い影響を与えている。本編内に「先がわかる奴」がいると読者的にはかえって「先が分からない」。

    しかし、色々描かなければならないだけに、作戦の開始時点ではよかったテンポが段々と悪くなっていった読後感だった。最初のトップスピードな感じのまま色々起きて欲しかったところ。いつもの回想もここで挟まなくてもなぁ、と個人的には思う

    0
    2017年08月05日
  • ONE PIECE モノクロ版 48

    Posted by ブクログ

    無料アプリ。再読。ここまでだったか。
    前の巻でチョッパーが言ってたけど、ルフィは自分が闘う相手が無意識にわかってるのがいいよね。元からネガティブだとネガティブホロウ効かないのね!うけた!ネガティブである事で逆に強気なウソップ面白かった。そしてやっぱり戦いかた頭いい。ゾロ一瞬負けたのかと思った。名刀秋水ゲット。ブルックにも影が。そしてついにルフィの影と戦うことに。

    0
    2017年08月05日
  • ONE PIECE モノクロ版 33

    Posted by ブクログ

    無料アプリ。再読。
    フォクシー海賊団とデービーバックファイト。3本勝負でクルーを取られて取り返して。最後は船長対決。空島ですごく長くカッコいいのばかり続いたからちょっと短めに休憩した感じかな?チョッパー取り返すためのサンジとゾロがカッコよかった。いや、2人はいつもかっこいいわけだけど。

    0
    2017年08月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 30

    Posted by ブクログ

    無料アプリ。再読。
    ルフィに雷が効かないとわかったときのエネルの顔は名シーンだと思う。ルフィはエネルにとって世界でたった一人の天敵!やーっとルフィがエネルと会ったよ。ここまでほんと長かった。空島編長い。ややこしい上に長い。故に作者さんすごい。

    0
    2017年08月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 28

    Posted by ブクログ

    アッパーヤード。神エネル、神官、神兵、シャンディア、ルフィたち総勢81人中何人残るか。始まって数ページで神官1人やられたけどそんな一瞬でやられてたんかーとびっくり。チョッパー頑張ったね!終わりには戦闘可能総数25人。いちいち人数数えて色々考えて作者さんて大変だなぁ、と思った。エネルは雷とな。

    0
    2017年08月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 18

    Posted by ブクログ

    無料アプリ。再読。
    ついにエース登場。エースもっとかっこ良かった気がしたけどあれれ?スモーカーに再会したときの食べるのやめないルフィが何回見ても笑う。ついにMr.0の正体が部下に知らされる。作戦名ユートピア。最後のルフィかっこいいなぁ。

    0
    2017年08月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 15

    Posted by ブクログ

    無料アプリ。再読。
    生きてたー!ドリー生きてたー!まじかーそうだったかー。忘れてたわ。赤鬼のブロギー、青鬼のドリー。カッコいいエルバフの戦士。巨人島リトルガーデンを出てアラバスタへ向かう。2人の巨人に送り出されるとこ良かったな。まっすぐ!つってな。ナミの体調不良をきっかけに一度アラバスタを諦め医者を探してビッグホーンに辿り着く。Dr.くれは139歳だったかー

    0
    2017年08月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 14

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    無料アプリ。再読。
    Mr5とミスバレンタイン生きてたんだ。そりゃそうだよね、あんなんで死なないよね。Mr.3のあのろう人形にするやつ、キャンドルサービス?子どもの頃読んだときに、ゾロの固まるんならこのポーズがいいってやつがすごーくカッコよく思ってた記憶があるんだけど、なんでだろ。改めて見たらクスッと笑う程度だったが。ドリーとブロギーの最期の戦いはなんかこみ上げたー。

    0
    2017年08月02日
  • ONE PIECE モノクロ版 12

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    無料アプリ。再読。
    ついにグランドラインへ。5人でやる進水式かっこよかった。ローグタウンを出て、リヴァースマウンテンへ。ラブーンとまたケンカする約束をしてログポースを手に入れウイスキーピークを目指して出航。グランドラインの最終地点はラフテルって言うんだね。そんなん言ってたわ。もう長すぎて忘れてた。さらにさらにバロックワークスってあったなーと懐かしくなった。Mr.〇〇系いたなーそうだったそうだった。最後の100人の賞金首vsゾロかっこいい。

    0
    2017年08月02日
  • ONE PIECE モノクロ版 3

    Posted by ブクログ

    無料アプリ。再読。
    バギーとの戦いに勝ち、ナミと手を組み、ガイモンさんと出会い別れ、ウソップと出会い、キャプテンクロのカヤ暗殺計画を知る。あージャンゴいたわー。思い出して急に懐かしい気持ちでいっぱい。そうだったそうだった。

    0
    2017年08月02日
  • ONE PIECE モノクロ版 85

    Posted by ブクログ

    サンジぃー…
    悲しいよ、サンジを取り巻く全てが悲しいよ
    ルフィ達がいて良かった
    レイジュがいて良かった

    次巻以降の寄せ集め連合軍の勝敗も気になるところ

    0
    2017年05月14日
  • ONE PIECE モノクロ版 85

    Posted by ブクログ

    最新刊。
    ルフィがあんな量で満足できるんだろうか?とは思うけどなんとなくちょっと明るい先が見えてきたようで良かった、良かった。

    個人的にはプリンちゃんは本性表した方が人間味が出てきてイイと思う。ウン。それにしてもワンピは美人=良い人とかブス=悪い人とか言う公式が無くていいなぁと思う。まあ綺麗だから許せるってのも多少はあるのかもしれないけど(笑)

    0
    2017年05月11日
  • ONE PIECE モノクロ版 85

    Posted by ブクログ

    レイジュの存在 と
    ソラさんの願い と
    ブルック、意外にやるじゃん と
    ぅわ 陰謀だらけ! と
    ルフィをも安心させるサンジのメロリン具合 と
    会議開催 と
    あれ?そう言えばゾロってどこにいるんだっけ?
    迷子になってたっけ?
    そんな85巻。

    0
    2017年05月08日
  • ONE PIECE モノクロ版 82

    Posted by ブクログ

    いろいろな事が起こって、新たな冒険が始まる!(^^)印象に残ったのはズニーシャが意思を示した!Σ( ̄□ ̄;)レヴェリーに参加する懐かしい人達(*´∇`*)他にも革命軍がっ!サンジの兄弟!?…この後に繋がりそうな出来事が本当にいろいろありすぎて、覚えていられるのか不安(--;)

    0
    2017年04月28日
  • ONE PIECE モノクロ版 84

    Posted by ブクログ

    サンジの過去がこんなに重いものだったなんて
    そりゃーゼフのこと大事にするよなぁ…
    プリンはプリンでいい子だし、この結婚どうなんの…!?

    あとソウルキングがいかしてた!
    強そう!

    0
    2017年03月28日
  • ONE PIECE モノクロ版 84

    Posted by ブクログ

    サンジカッコいい。
    でもあんまり話が進まなかったように感じてしまった。
    85巻出たら今回のともう一回読み直そ。

    0
    2017年03月18日
  • ONE PIECE モノクロ版 64

    Posted by ブクログ

    マリンフォードが終わったあとは興味がなくて読んでいなかったけれど、今回こどもが読んでいて話についていくために読んだ。しらほしのいかにもそのあたりが好きそうなのを狙ったキャラ作りや、悪役がいかにも悪役なのが嫌だったけれど、魚人島編の最後の「なぜホーディ・ジョーンズが生まれたか」のところがよかった。

    0
    2017年02月24日
  • ONE PIECE FILM GOLD

    Posted by ブクログ

    ノベライズ。
    やっぱり映像ものは映像で、映画館の大音量でみるのが一番なのには変わりないけれど。(4DXも楽しかったし)
    これね。去年の夏に映画を見た当時より記憶が薄れかかってる分、冷静にテゾーロいいよ、テゾーロ……ってなった。

    0
    2017年02月16日
  • ONE PIECE モノクロ版 84

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    今までで読んでて一番辛かったです。
    子供を道具としてしか見ないジャッジとビッグ・マム。それだけならまだ悪い親なんだけど、ジャッジに至っては子供を1度捨てておいて連れ戻してまたひどいことをするという、もっと悪い親かと。少しは強くなったんだから、「お前もジェルマ66に入らないか」ぐらい言ってやっても……ムリだ、ムリだな。
    サンジがジェルマに戻ってきた理由がまだよくわからない。レイジュも「何で戻ってきたんだ」と言ってたけど、あんな性格破綻な奴らに「俺は結婚する気はない」と言ったところでムダだとわかっているのになぜだ……そのうちわからないと困る、サンジがただのバカになってしまうから。
    サンジがどうにか

    0
    2017年02月11日
  • ONE PIECE モノクロ版 84

    Posted by ブクログ

    そうそう。サンジ君の政略結婚の話だった。
    とは言え人質とかやることが卑劣だよなぁ~ そしてどこまでもサンジ君は優しい。赤脚のシェフなら自分にかかった火の粉は自分で払う、チビナスに心配される筋合いはねぇ!ドン!とか言いそうだけどなぁ。まあそれだけサンジ家族が脅威ってことなのかもしれないけど。

    というわけで冷静に見るとダダこねてワガママ言ってるようにしか見えないルフィが一番正しく見えるってのはどういうことだろう(笑)この頃戦闘とか敵の組織が複雑になりすぎて娯楽漫画として流し読みできなくて結構ツライ。サンジ君の過去もツライ。

    0
    2017年02月08日