森本梢子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
待ちに待っていた、恋する乙女(?)の妄想爆発ラブコメの第2巻
帯が、読んで感じる最初のそれが正にそれで、見事
この巻の内容は、光正と木絵の進展も含みつつも、メインは光正の祖父母の最初の衝撃的な出会いから、結婚に到るまでの劇的な経過
美男美女がお互いを時間をかけて知っていく事で「好き」を深めていくって展開が、テレパスって言う、ファンタジックな要素が加わる事によって、ラブストーリーが後押しされ、全力回転している
アンが見る、茂正の思考イメージが面白い一方で、考え方に対して同意や納得できる点が多いのも、作品に惹かれる要因
森本先生のストーリー構成力を学びたいなら、『ごくせん』や『デカワンコ』より、こ -
Posted by ブクログ
表紙が唯だけのときはぜんぜん買う気がしなかったの。
でも、4巻の表紙!みて!若君!美しい!!
それで大人買いしました(笑)
女の子が犬っぽい顔なのが残念なのだけど(ごめんね)
とにかく若君がイイ!!
ごめん、興奮しすぎた。。。
タイムスリップものなんだけど、楽しんで読んでます。
タケル、かしこいなー。そして冷静だなー。
両親も受け入れる心の広いこと。
いや、登場人物みんな、どこかスケールが大きいよ。
若君の制服姿もヤバかったね。ため息でたよ。美しすぎて。
高台家の人々もそうだけど
イケメン描かせたらすごいね、森本さん!
できれば、女子の方も力入れてください。
犬顔はもういいよ。。。 -
Posted by ブクログ
2巻もとっても面白かった。
やっぱり、木絵ちゃんの妄想炸裂、笑いどころ満載。
光正さんも最近は、いろいろ冷静に突っ込んでみたり、感想いってたり、木絵ちゃんの心理分析までできちゃいそうな雰囲気にちゃんと思い合ってるんだなと微笑ましくなる。
でも、王子様な光正さんだけに、木絵ちゃんの心配はつきないのかも。
そんなところに、光正母まででてきて、まだまだ2人に試練はふりかかります。
その間に、光正さんの、おじいさんとおばあさんの馴初めのお話がありますが、昔ながらの典型的な日本男子の光正のおじいさまと、英国の由緒ある美人お嬢様の光正のおばあさまのそれはそれは素敵な恋のお話は心温まる素敵なお話となってます