榊花月のレビュー一覧

  • 待ち合わせは古書店で

    Posted by ブクログ

    高校生×男やもめ・古書店主
    木下先生のイラスト効果もあり、ふんわりしたお話で可愛かった。
    店主の高校生への気持ちの変化(気持ちに気づくのが)がやや急かなとも思ったがまぁそこはBLだから、ということで。笑

    0
    2011年06月24日
  • 理想的な暴君

    Posted by ブクログ

    お互い、なぜ相手を好きになったのか……という過程の部分が今ひとつ分からないままで、いつの間にかハッピーエンドな感じでした。主人公の性格や庶民的な(というには、ちょっとズレてる?)思考が可愛かったので、★1つ足して★★★です。

    0
    2010年10月01日
  • 不機嫌なモップ王子

    Posted by ブクログ

    不思議なお話でした(笑)ほぼラブラブしてるところなし(爆)甘い雰囲気は終わりのあそこだけ?けどあれは…甘いのか…?(笑)とにかく色々奇妙です(笑)でも、攻の言動がツボでしたww恋人じゃなく、下僕と言っちゃう辺りがまた彼っぽいというか。彼が、世間知らずで横柄な態度だったりする訳とか、最初から色んな謎な部分がありすぎてモヤモヤしてたんですが、後半全てが明らかになって納得です。苑の、ヘラヘラしすぎて押しに弱いところは読んでてちょっとイラっときました(苦笑)

    0
    2010年09月03日
  • 待ち合わせは古書店で

    Posted by ブクログ

    高校生×子持ち。一回り以上離れてます。この波頭くん、涼介より全然大人だなーと。涼介は頼りないし潔くないし(苦笑)涼介の息子・涼真がまた、めちゃめちゃしっかりしすぎてて(笑)言葉遣いとか、本当に7歳児か!と(笑)父親と波頭との関係に、気づいてるような感じだし、最初の頃から波頭が父親狙い(笑)なこと気づいてたっぽい意味深なことを言うし!この子の将来がすごく気になりました(笑)

    0
    2010年05月03日
  • 最後から二番めの恋

    Posted by ブクログ

    [フリーター×編集者]
    年下攻め

    背表紙のあらすじを読むとかなりムリな展開に思えたが
    心地よい榊さんの文章に期待して購入しました。
    もう少し攻めの心情も分かると面白かったのかも。と思いました。
    多分、私がまだ若輩すぎて攻めの必死さが分からないのかもしれない。
    でも受けのトラウマ?は理解できました。
    この二人の数年後はどうなるのか。まったく想像ができないだけに、気になります。

    ☆あらすじ☆
    7年前に妻を亡くした編集者・本間は、もう誰も愛することはないだろうと漠然と考えていた。そんなある日、うっかり目撃してしまった、男同士の別れ話。以来、当事者の片方…俺様で生意気な23歳の超絶美形・香枢が、な

    0
    2010年04月28日
  • ロマンスは熱いうちに

    Posted by ブクログ

    夏乃さんのイラスト目当てで購入しました。
    文章、描写はすごく読みやすかったです♪

    ただ、俺様攻め…嫌いではないんですけどちょっとという部分もあり。
    個人的に身体から関係という展開が苦手で…(苦笑)
    高校中退して、両親の取り計らいで人気作家兼年上幼馴染の一砂の元で働く、
    そうして家へいった一日目からその雰囲気で流すか!?
    という展開にはちょっと驚いた。
    一砂のノリとかはあたしは好きなので惜しい感じはしました。
    振り回される主人公ちゃんも可愛かったです。
    これが、まず告白してからという展開ならもっと好きになれたのかもしれない。
    ミステリー小説作家という設定がいまいち馴染めなかったのも
    きっとあた

    0
    2010年06月13日
  • かくも長き眠り

    Posted by ブクログ

    「ダークサイドを歩け」続編。
    感想は前作とほとんど一緒。
    事件中心で取ってつけたようなBL設定…無くてもいいとさえ思えますが、BLじゃなかったら買ってないという…。
    これも読んでる最中は楽しく読めたけど、やっぱり初芝さんの存在している意味が読み終わってから疑問になる…。
    でも絵はとっても素敵でした。

    0
    2009年10月18日
  • ダークサイドを歩け

    Posted by ブクログ

    男らしい受けは好きだし、●イ●も好きだし、受け受けしい少年がそういうの関係なく登場するのも好きだし、読んでる最中は楽しかったです。
    …が、読み終わってから、ん?って…なんか府に落ちないです。
    BL的な部分より、事件中心に書かれているせいか、(そのおかげで好きな受け認識が強まったわけですが)、主人公はもともとゲイ設定だし二人はすでに関係を持っているし、BL的に一番肝心な部分がはしょられている感じです。
    そのわりに、攻め以外のキャラの、受けに対する想いみたいなのが書き下ろしされてて、じゃあこっちとくっつけばいいじゃん、なんでやくざと??と思ってしまったのですが、作者の演出なんでしょうか…。あんまり

    0
    2009年10月18日
  • 他人の彼氏

    Posted by ブクログ

    [雑誌編集者×大学生アルバイト]

    片思いの恋
    過程は面白かったです。
    感情移入することはなかったけど
    なんか飽きずに読めました。

    最後はちょっと展開が速かったような。
    もう少しゆっくり進めてほしかった。
    それ以外は良かったです。

    ***********************

    ☆あらすじ☆

    好きになった人には、恋人がいた
    ―大学生の航太は、バイト先の出版社の編集者・深水に片想い中。
    仕事は有能で厳しいけれど、暇を見ては食事に誘ってくれる深水。
    けれど彼には小説家の縹瑞希という恋人がいた!!しかも縹はなぜか航太を敵視してくる。
    仲の良い恋人同士のはずが、深水が物憂げに見えるのはなぜ…

    0
    2009年10月07日
  • 言葉もなく、花は

    Posted by ブクログ

    内容(「BOOK」データベースより)
    別荘地で暮らす19歳の光村草は、実は五辻組先代組長の庶子。
    五辻の別荘に近寄るなという母との約束を破り、配達のアルバイトで出向くことに。
    そこで現組長の異母兄・克哉と対面した草は、克哉に惹かれ別荘に通い始める。
    その想いが兄に対するものではないと気付いた草だったが言うことはできない。
    そんな草と、克哉は強引に身体の関係を結び…。


    九號さんイラストが素敵で買ってしまいました!!
    内容もなんか極道モノでしたが普通に読めるものでした。
    血生臭いスリリングは本当微妙ぉ〜にあるだけで殆どの方が読めるかと。

    0
    2009年10月04日
  • ダークサイドを歩け

    Posted by ブクログ

    元刑事の探偵×ヤクザの若頭

    なかなかハードで悲惨な展開なんだけど
    ヤクザが惚れ抜いていてヘタレてます。

    0
    2009年10月04日
  • 言葉もなく、花は

    Posted by ブクログ

    榊花月さんの本。
    ヤクザが出てくる話。
    気がついたら、出会ってしまった人にどうしようもなく心を奪われてしまう主人公が素直で可愛い、でも強情でついでに恥ずかしがり屋。
    榊さんの書くお話にはそんな主人公がけっこういて、大好きなので読んでいて楽しかった。ぐっと来るほど泣ける!と思うシーンはないけれど榊さんが大好きな人にはお勧め。

    0
    2009年10月07日
  • 市長は恋に乱される

    Posted by ブクログ


    榊花月さんの新刊v

    相変わらず、どこか冷ややかな感じがあるキャラクターが出てきてツボ!
    今回はちょっと政治もの(?)っぽい感じでした。もうちょっとどかーんとシリアスなところがあるとよかったのになぁと思わないでもないくらいちょっとさらっとしてたかも。

    0
    2009年10月07日
  • 言葉もなく、花は

    Posted by ブクログ

    極道の庶子と組を継いだ兄。裏社会の背景を持っているわりにはそれほど大きな事件は本人たちには起こらなかった。続きを出してもいけるような終わり方ですが。10近い歳の差。

    0
    2009年10月04日
  • 綺麗なお兄さんは好きですか?

    購入済み

    読みづらい

    独特の言い回しや文章で、センスやリズムを作ろうとされているのかもしれませんが、散漫として読みづらいです。感情移入も出来ず、情景も浮かびづらい。何度か途中で離脱しそうになりました。

    0
    2023年03月10日
  • 片思いドロップワート

    購入済み

    文章がわかりづらい…

    読んでいて、だれのセリフかわからなかったり、文章の意味がわからず前に戻って読み直したり、キャラの心情を書かないからキャラが何を感じているのがわからなかったり。
    総じて読者に優しくない…。

    一番嫌だったのは主人公が最初ほとんど喋らなかったことです。主人公以外のキャラが喋ったり地文がほとんど。それじゃあ普通につまらない…。

    攻めに傾き出したときは主人公も喋るようになってきたのでまぁ良いかなと思ったけど、もうちょっと萌える展開でくっつくのかと思ったら盛り上がりもなく告白して終了。

    編集者が指導して書かせたら、もっと面白い作品を作れる作家さんだと思うんだけど…。この人、何でこんなに素人くさいんだ

    0
    2022年06月25日
  • 不可解なDNA

    Nao

    購入済み

    誤字脱字がひどい、、、誤字ではないが漢字変換をしわすれているのではとおもうかしょも。
    個性的で周りと同調しない主人公が気になって読み進めたものの、個性的な部分を出すだけで放置だし。タンパクンの中の人が高塚だってのも、そのシーン自体に何にも盛り上がりがなかったし。
    主人公が高塚に対する気持ちが、友情ではなくいきなり恋愛感情になるのはどうかと思う。そもそも高塚が主人公にこういをよせる理由がイマイチ。あとがきみたいなものでかかれていた気がしますが、正直、はあ?って感じ、、

    全編を通してよくわからない、終始ぼやっとした作品でした。
    ゆるキャラが好きなちょっと変わってる美形って設定が面白そうだったのに

    0
    2017年05月22日
  • 冷ややかな熱情

    購入済み

    なんだ?

    なかなかこうなる作品に出会わないですけど、ひど過ぎる
    展開も成り行きというにもお粗末
    途中で元カレが出てきて痴話喧嘩するし、最後にはいちゃいちゃして終わり

    0
    2022年11月06日
  • 理想的な暴君

    ネタバレ

    うーん…

    全てが微妙…途中出てくる娘とか…受けが攻めをフライパンで殴ってしまって逃げるとか…キャラの性格がイマイチ定まってない感があるのでキャラのとる行動に納得がいかずモヤッとしました。萌えない。

    0
    2014年11月11日