モリコロスのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレお久しぶりです、瀧さん、キームン君。
また、瀧さんが淹れてくれる紅茶を楽しめる、この幸せに、心からの感謝を。
いや、でも、単行本が出るの1年ぶりってのは、ちょいビックリ。
(4)が出たのって、そんなに前だったかな、とモリコロス先生の謝罪コメントを読んで、確認してしまったほど。
何はともあれ、(5)が出て嬉しいってのは、ファン共通の想いですけど、モリコロス先生、無理だけはしないでくださいね。私らファンは、いくらでも待てますから。
この(5)でも、瀧さんが店主、キームン君が看板猫を努めているお店には、色々なお客様が訪れている。
人見知りと紅茶LOVEが同居している瀧さんは、今日も、お客様の気分と今 -
購入済み
待ってました!
中々続きが出ないので1~4巻を何周もしてたのでうれしいです!
作者さんが療養されてたってことなのですが、自分も療養中に読み直しては、治ったら紅茶とケーキついでにたい焼きも食べたい!と活力にしてたのでお仕事に復帰されてわがことのように嬉しかったり。
キームン君そして瀧さんの生い立ちにも触れられてじんわりしました。
ティーカップについて知らなかったので大変興味深かったです。
今度お気に入りカップを探すときにはぜひ参考にしようと思います。
まだまだ続きますとのことなので、とっても楽しみです。
近所にこんなお店できてほしい。
-
Posted by ブクログ
だいぶ前に三省堂書店の書店員さんのおすすめのコーナーにおいてあったこの漫画。
ほかの感想にもかいたけど、働き過ぎて臓器系の病気になったので、無理やり退職。
私は元々紅茶が好きだ。大好きだ。
なのに、心に余裕がなかったのか、ゆっくりと茶葉から紅茶を入れる…なんて動作もしていなかった。
というか、思いつきもしなかった。
退職し無職になり、なんとなくタブレットをおもちゃにしていてら、この漫画が出てきた。
久しぶりに読み返して見たら、無性に紅茶を茶葉からいれて飲みたくなり、心がふわっと軽くなった。
紅茶とお菓子ときたら、この漫画のこの先もよみたくなる。
ただの漫画と思っちゃいけない。
だって、まるで専