友麻碧のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
出た!
鬼嫁、鬼の様な嫁ではなくて、鬼の嫁、鬼の嫁の鬼、茨木童子。酒天童子の嫁。大黒天も出て来て、安倍晴明まで!はいはい、もう何でもどうぞ、出てらっしゃい(笑)
-
ネタバレ 購入済み
驚く様な設定
前世の記憶を持ちながら、現世に生まれ変わった鬼夫婦と仲間の鵺!….….で、今は、高校生。場所は、浅草。周りには、あやかしが、いっぱい。驚く様な設定で、始まり、進行していく物語。さて、どうなって行くんだろう。はらはら、どきどきが止まらない。
-
Posted by ブクログ
ネタバレすべて取り戻す。
前の巻の続き。真紀と馨は捕われた仲間たちを助けるために立ち上がる。由理はもちろん茜や青桐などの陰陽局、かつての眷属たちも協力して一大チームとなれば怖いものはない——?
そう来たか、というラスト。正直なところバトルは勝てると思っていた。スイが死ななくて安心した。スイはなんとなくその命をかけて茨姫を守りそうだったので。リンが大活躍。表紙イラストのリン、このメンバーの中で洋装なのが映える。19世紀のロンドンのエピソードも聞きたいですね。新たに仲間入りした木羅々もかわいい。しかし今回のMVPはやはりミクズの命を1個削った熊と虎とスイに。
源頼光が童子切で酒呑童子を退治した。まさ -
Posted by ブクログ
ネタバレ六花も「鳥居…」の千歳もそうだけど、友麻さんの作品には、親から愛されなくて自尊感情が低い主人公がとても美味しそうなご飯を作る。
素朴だけどきちんと丁寧なご飯は美味しそうで、主人公の人柄を感じられて、読んだら食べたくなっちゃいます。
今の六花にとって文也達と皆で一緒に囲む食卓は、お互いを知り絆を深める行為でもあるんだろうなと感じます。
竹取物語や羽衣伝説をモチーフにしたお家騒動であり、文也と六花の許嫁という古い因習から始まる恋愛物語であり、心の成長物語でもある。
とてもクセが強めな水無月家の人達ですが、六花の母親もかなり拗らせた毒親です。
不穏な空気を醸す水無月一族に、悪気無さそうな顔をして