波真田かもめのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
甘酸っぱい初恋とレモネード
人生の中の何気ない日常を切りとるのが上手い作者様の印象があるので、今回も愛ちゃんにとっては初恋で大事な人生のイベントではあるけど長い目で見たら1つの分岐点とも言えるので、それを甘酸っぱいレモネードと共に爽やかに見させて頂きました。愛ちゃんは純粋培養で真っ直ぐに育った優しい子なので、愛ちゃんの初恋がレモンと共に育って良かった。そして倫ちゃんの生い立ちと生家への執着はなんとも言えずに切ない。倫ちゃんが幸せだった頃の生家での想い出だけじゃなく、後に住んだ小さな愛ちゃんとの想い出があるから懐かしさと愛しさが混ざって倫ちゃんの脳と心に刻まれたのかなと思う。最初は郷愁もあったと思うけど、成長した愛ちゃん相
-
ネタバレ 購入済み
団地という小さな世界の真ん中で
小さな手を繋いで息をきらしてたくさん走って走って、どこまでも2人なら行けると思いながら見える景色は団地の中で…という、団地から出ようともがく幼少期の2人から本編が始まる。
月日が経ち2人の関係や距離が変わっても、いつもと変わらない新しい1日の始まりを感じながら団地に向かって歩きだし本編が終わる感じが短編映画を見ているようで素敵でした。団地の中の小さな世界を共有しながら幼少期を過ごした幼なじみなので、全ての出来事にお互いしかいない感じで…このまま2人でどこまでも人生を共有してください!見守ります! -
ネタバレ 購入済み
積み重ねてきた日々と想い
歳の割に見目麗しい叔父と真っ直ぐに若さと恋心と劣情をぶつけてくる甥っ子の話。血が繋がっていない叔父×甥なのが少しの救いではあるが、倫理的に悩み突き放そうとするもほだされてしまう。
長年積み重ねてきた泉水が持つ依存と充が持つ情愛が結びついて、愛着も執着もごちゃまぜに手放せない関係を構築していった最強カップルなので、色んな幸せを噛み締めて過ごしていって欲しいです。
個人的には子供の頃からたくさんの本に囲まれて宝の山のごとく色々読み漁った充の部屋で、充を抱くのもエモいです。
-
購入済み
幼馴染忍の一途さになつきもやっと気付いた(っというか
告白されて、ラブだと知った)
昔は泣き虫だった忍がお父さんの死後、一家の大黒柱になって
家計を支えて、その忍をなつきが支えて。なつきも
忍にだけは素の姿を見せていて。
エッチだけの繋がりではなく、心も支え合っていて、、、
これからも楽しみです。
続きますよね? -
Posted by ブクログ
【イヤミな元同僚と再会してからこの半年、刺激的で、心地よくて、おだやかな日々だった(朔太郎)】
エロス度★★★★★★
久慈と朔太郎の恋物語第2巻。
名前の無いふたりの関係性、家や本に刻まれた傷や思い出……本当にこの作品が纏う空気や雰囲気が好きだなぁ。
翻訳家のお仕事BLとしても面白いし、久慈の朔太郎への気持ちや自分の気持ちが何なのか未だに答えが見出せない朔太郎の大人同士のもだもだした感じもよかった。
でも確実に2人の時間は動き出していき、バイトを通じた関係が終わり、離れてもお互いの存在が頭から消えない特別さ、肌を重ねる熱量などがたまらないです。
期間限定の同棲生活から関係が進んでい