あらすじ
ゲイの校正者・踊場は、失恋のショックで衝動的に竹富島までやってきた。そして、出会ったお兄さんに“イロイロ”してしまう。彼とは二度と出会うまいと思っていたのに、東京でまさかの再会をしてしまい!?
電子書籍限定描きおろし1Pマンガ付き。
感情タグBEST3
さすがのかもめ先生の作品。ハズレなし。作品の中の絵、物語の世界観、二人のやり取りが惹きつける物が多い。今回の校正のお仕事が分かりやすく説明されて良かった。買って損はしません。
隅々まで味わいたい
景色や建物など、本当に丁寧に描かれていて、空気感まで伝わってきます。
ストーリーより(?!)天井の角とか本棚とかに目がいってしまう。
かといって別にくどくないのはさすがです。
巻末のほぼモノトーンのカラーページ笑いました。
日常が目に浮かぶ
かもめ先生の日常BLにハマった作品です。実際にどこかで起こっているかのようなストーリー構成と描写で、リアルな感じが逆に新鮮でした。踊場さんと弥生くん、もだもだ展開ですが、現実はこんな感じだよなーと思いながら微笑ましい気持ちに。妙に引き込まれる作品なので、癒しを求めてる方はすごくオススメです!
漫画の校正初めて知りました
この作品を読んでから、「あ、ここ違う」とか「耳が逆」とか、漫画を読んでいて校正の大切さをじんわり感じました。良い作品でも、構成がちゃんとしていないとモヤモヤした気分になるようになりました。
次巻が楽しみです。
最初は絵があまり好みじゃないかも、と思いながら読み始めましたがあっという間に引き込まれてしまいました。弥生くんの真っ直ぐな性格とそれに戸惑う踊場さんが丁寧に描かれていて、また校正という仕事も話も分かりやすく説明があって、すごく楽しめました。
出会いが沖縄っていいね!
旅先で出会った人に東京で再会。しかも歳下だった!懐かれて親しくなってHをしたが、何もかもが初めてだった。そりゃあ可愛くて絆されちゃうわ〜
最初、踊場さんが島に行くきっかけになった先生が実は弥生くんでパターンかと思ったら全然違った。笑
弥生くん見た目も良いし人当たりも良いしそういった行為も慣れてると思ってたから性に関してピュアっピュアで可愛い!!
踊場さんも弥生くんも良い意味で意外性がありました。
次巻も楽しみ
試し読みで少し暗いお話しかな??と思いましたが、そんなことはなかったです。
ダークになりすぎないところが良いですね。
もう恋愛はしないと言う、どこか人生に疲れているような会社員と、ピュアで積極的な大学生のバランスが絶妙で、今後どう影響を与えて変化していくのか、見守りたい気持ちになりました。
これから始まる感⤴
クールなイメージから素直でヤキモチやきになって踊場さん。弥生がどんどん可愛く見えるのに、ななか自分の気持ちに素直にならない大人を装う踊場さんが焦れったかった。
でも、エロい事には貪欲で。そこが◎。
2巻、3巻が楽しみ。
作者買い
竹富島で偶然顔見知りになった大学生と、東京で再会
友達でもないのになんとなく関係は続き、売り言葉に買い言葉で身体の関係まで、、、
大学生くんが、実はピュアなとことかたまらん
続き読もう
安心安定の
いやあ、ほんとに波真田かもめ先生は安心安定の優しいお話を描かれる。
派手じゃないけど、じわじわくるあの感じ、くせになるんだよなあ。じわキュン。
眼鏡受けの彼が想像より少しきつめに感じたけど、いやいや読み進めるうちにだんだん印象変わる。
ノンケの攻めはひたすら可愛い。
先生の描くキャラ、ほんと好きだなあ。
旅先で出会った人と
ゲイの校正者踊場は日常から脱出するために、週末原稿の中にあった竹富島へ向かう。海に落ちかけたところを助けられた青年に、島の中で何度も顔を合わせ、最終的には熱中症で倒れて、青年の部屋でお世話になることに。一緒に飲んで、旅先の恥じはかき捨てとばかりに投稿に戻った踊場のまえに偶然現れたのはあの青年!!
偶然が重なることって実際にもあるよねっていうのが私の経験からの実感。その偶然を縁にするかしないかは、二人が持つ運命みたいなものなのかなぁ。
弥生くんのビジュアルも、性格も大好きで、ちょっと世の中のいろんなことに疲れちゃった年上にはたまらない年下攻め君。
踊場が手ほどきするところなんか、セクシーで好きだなー
波真田先生の描かれる背景や食事は、二人が実際に息づいている感じがして大好きです。
さすがです
作家さん買いです。さすがです。
カッコいいと可愛いが混在する攻めと受け。
攻め受けというか、、コイの話ですね!
出会いの場所もそれぞれのキャラクターの印象も話が進む毎に怒涛の変化を見せて、でも緩やかにコイがちゃんと育まれていく様子はさすがです、、
竹富島で出会った踊場と弥生。ここでの弥生は人間離れした雰囲気で踊場が『お兄さん』と呼ぶのも分かる大人っぽさ。それも含めて白昼夢のよう。そこから喧騒のある東京編、現実的な雰囲気に変わる。構成が上手いです。
年下いいですね~
作家さん買いです。
波真田さんは絵柄は可愛いんですが、そんなになよなよしたキャラでないので、本当にすんなり読めます。
失恋傷心旅行での新しい出会い
まさか東京で会うとは思っていなかったでしょうが、二人が一歩一歩近づいていって気持ちを確かめ合う感じが上手に丁寧に書かれていて良かったです。
年下攻めが好きな方には超おすすめ
3巻もあるのでたっぷりお話があって、大満足できると思います。
大人の青春
前作もそうでしたが、主人公と相手役が色んな葛藤を抱えながら成長していく。その2人がキュンとくるくらいピュア♡今回は社会人×大学生のカプ。今後の展開が楽しみです♪
ストーリーもあり良かった!
2人の心の葛藤がしっかりと書かれていて、簡単にエッチしちゃうんじゃなくてストーリーもしっかりしていて良かったです。
無料の1巻を読んだ後に、続けて2巻、3巻と購入してしまいました。
読み返してもグッと惹かれます。
校正のお仕事興味深い⭐︎
踊場さんと弥生それぞれの見た目とのギャップが良いです。弥生の事を可愛く思ってるのに自分の気持ちに素直になれない踊場さんの方が実はコドモなのでは⁉︎一途な弥生が可愛いです。校正のお仕事に興味がわきました(^-^)
匿名
優しい世界観
作者様の作品は、いつも優しい時間が流れている印象です。
絵のタッチはタイプど真ん中という訳ではありませんが、ストーリーが好きで購入してしまいます。
表紙の絵から想像してた2人のキャラ設定が逆で意外でした!
匿名
弥生くん、積極的だし、経験豊富そうなのに、まさかの初めて!!ギャップ萌え。
すぐやるんではなくて、後日に持ち越したのが良かった笑
誤植してるマンガをたくさん見てきたけど、マンガでは校正あまりないのかな?
匿名
人物像が想像と違っていて意外だった。
想像通りなんていうのよりもその方がおもしろい。
2人の関係はまだ曖昧で、弥生がどういうつもりで踊場に絡んでいるのか…今後の展開が楽しみです。