双葉はづきのレビュー一覧

  • アルバート家の令嬢は没落をご所望です 4【電子特典付き】

    ネタバレ

    電子版の書下ろし目当てで購入

     新キャラ令嬢が出てきたものの、ほぼ終盤まで『突っ掛かってくる彼女をいつものメンバーで追い払う』の繰り返しでした。

    0
    2020年10月15日
  • 青薔薇姫のやりなおし革命記〈試し読み増量版〉

    購入済み

    この先に期待して・・

    試し読みだったので、この先がとっても気になります。(この先は・・・で終了しています)
    青薔薇姫と呼ばれ父からも愛されて育ったのに、前世の記憶では”愛する人に愛されず、臣下に見放され・・”やり直しの話。
    この先、どのように展開していくのか楽しみです

    0
    2020年10月13日
  • 転生した悪役令嬢は復讐を望まない【電子版限定書き下ろしSS付】 1巻

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    カラーイラストと物語の内容は、なんだか合っていない印象。
    皆で仲良く楽しく前向きに暮らしていそうなイメージに対して
    内容は、過去にとらわれた復讐者の物語と言っていいのじゃないか?

    それにしても20年。30代か………。

    彼らのその後も気になるけども、
    続けばそれこそ蛇足のような気もするな。
    きっとそれなりに幸せだろう

    1
    2020年10月12日
  • 【合本版】公爵令嬢の嗜み 全8巻

    購入済み

    うーん、1巻2巻くらいまでは、面白いと思ったけど。8巻も続かせるってむずいね。飽きた。飛ばし飛ばし読んじゃったよ。8巻も要る?勿体ないと思う。

    0
    2020年10月09日
  • こちら黒宮警備、オカルト対策班

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    無感情の割に勘違いさせる発言が多い御曹司殿に振り回される凛子のドタバタぶりが可愛くもあり不憫でもあり。
    元オリンピック候補生だったこともあって腕っぷしはいいのに、オカルトには弱い。
    弱いのに、頼まれたら嫌と言えず、かなりハードな現場にも出向く彼女。
    何と健気な。
    うっかり彼の目の前で除霊してしまったばかりに。
    悪い男を見抜く力はあるのに、逃げられない性。
    いや、彼は悪い人間ではないんだろうが。
    元々凛子に対する感情振り切れてるから……(但し自覚がない)

    ラストの話には別作品のキャラたちも登場。
    そちらは読んでいなかったのですが、こちらの主役を食う勢いでこれまた濃いキャラたちで。
    美形に振り回

    0
    2020年06月27日
  • 拝み屋つづら怪奇録

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     どうしても本屋さんへ行くと余計に買い込んでしまう傾向が(-"-;A ...アセアセ

     自分の周りで凶事が起こることを悩んだOLと拝み屋さんとの物語。

     思っていたより面白かったです。続きが出ると思うので、多分読むかと……。

    0
    2020年06月09日
  • 拝み屋つづら怪奇録

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    彼女の身の回りに起きていた不幸の理由、当初示されていた答えだけでは納得しきれなかったが、最後の展開で成程と。
    それにあの展開はずるかった。
    呪いは愛情の裏返しで、でも暴走しそうになっていたのを止めようとしていた存在。
    その存在を最後の最後に出してくるのがもう。
    途中までは耐えられたが、待って待ってと思っている間に涙が出た。
    ああいう展開には本当に弱い。

    自己肯定感がとことん低い女性が、拝み屋の下で心を休ませつつ、人間らしい生活を取り戻しつつ、そばにいたいと思える相手を見つける物語。
    拝み屋の彼の過去にどんなことがあったのかは具体的には語られないが、彼は彼で肩書きばかりが先行して「自分」という

    0
    2020年05月28日
  • アルバート家の令嬢は没落をご所望です 2

    購入済み

    悪役系の王道?

    わたしは個人的に好きな話でした。

    0
    2020年02月25日
  • 薔薇十字叢書 ようかい菓子舗京極堂 電子書籍特典ショートストーリー付き

    Posted by ブクログ

    突如やってきた、和菓子職人の卵。
    彼が商品として出したい、と持ってきたのは、妖怪和菓子。

    デフォルメされたものだったら可愛いかも知れませんが
    そのままを商品として出すのは…ちょっと怖いものが。
    味は美味しい、と試作品を食べる人達は言ってますが
    見た目がアレだと、ちょっと手を伸ばしにくいです。

    尋ねてきた女学生の方も、最終的には和菓子職人の方も
    気持ちが解決しております。
    ところどころ、和菓子の作り方も出てきたり
    別の小さな事件もでてきたり。

    しかし女学生、なぜ恋愛事は流したのでしょう?
    そこだけが謎ですが、本編(?)に
    彼女は出てきているのでしょうか?

    0
    2019年11月25日
  • アルバート家の令嬢は没落をご所望です 5【電子特典付き】

    Posted by ブクログ

    起きる事件がショボい。アリシアが王女か疑惑だが、もともと王妃にそっくりとか云われていて、何故?

    テンポはいいが内容はうすい、ほどほどには楽しいストーリーでした。

    アルバート家の当主候補になったメアリなので、続刊あるのかな?

    0
    2019年11月17日
  • アルバート家の令嬢は没落をご所望です 4【電子特典付き】

    Posted by ブクログ

    隣国の令嬢ベルティナが交換留学でカレリア学園へ。
    なぜかアディにアプローチするのでメアリの胸はムカムカ、胸やけ?

    いつものメンバー、軽妙な会話、楽しいけど盛り上がりに欠ける。

    0
    2019年11月10日
  • 宵闇の王国~路地裏の吸血鬼と俺の事件録~

    Posted by ブクログ

    帰宅途中に出会った男性は、人外だった。

    死んでしまうほど血を吸われたあげく、吸血鬼の下僕。
    しかも死なないようにしてやったのをありがたく思え、と
    上から目線で言われるわけで…。
    そのまま言いつけてやればいいのでは? な展開です。
    ここまで善良に育っていると、社会に出た時
    確実に食い物にされてさようなら、予想ができます。

    素直に、良い方向に考えて進むのはいい事です。
    けれど友人に告白する場合は、少しぐらい駄目な方向を
    考えた方が身の安全かと。
    秘密は持ちたくない、というのは分かりますが
    さすがにこれは…。
    とはいえ、もし不老不死ならば、現状維持は
    3年ぐらいでしょうか?

    0
    2018年07月05日
  • 薔薇十字叢書 ようかい菓子舗京極堂 電子書籍特典ショートストーリー付き

    Posted by ブクログ

    中善寺が和菓子屋を営むのならさすがに嫌だと思ったけど、場所を貸すだけでいつものメンバーはいつも通りのままで一安心。ユルすぎず甘すぎず楽しく読んだ。ぬりかべが現実的で可愛い。

    0
    2018年05月05日
  • 公爵令嬢の嗜み

    購入済み

    面白い、、、

    女性目線?の、出来る女性の貴族奮戦記、かな。
    最初のストーリー展開で興味をひかれ買ってみましたが、それなりに面白い。
    どちらが先かはわからないけど、スイーツを扱ったラノベ小説の領地をよくするストーリーを、より展開させたような…。
    暴力描写や、性的描写もなく、リラックスして読める。

    0
    2018年04月30日
  • 女装王子の深遠にして優雅なたくらみ

    Posted by ブクログ

    女王として育てられ、完璧な振る舞いを身につけていながら壊滅的な性格をしている女装王子。
    仕掛けは見当が付けやすいけどストーリーは面白かった。
    ただ主人公である王子に1ミリも好感が抱けなかったのは、ちょっと……。

    1
    2017年11月06日
  • 公爵令嬢の嗜み

    Posted by ブクログ

    始まりは凡庸で、乙女ゲープレイしてた設定とか必要?とか思ったけど、後々にも主人公の思考変化を裏付けるために活用されてて良い感じ。

    0
    2017年09月03日
  • 女装王子の深遠にして優雅なたくらみ

    Posted by ブクログ

    深刻といえば深刻な理由により、生まれた時から姫として
    育てられている主人公。

    姫と結婚して、まだ子供のいない兄を始末して
    権力握ってやれ! をしてるのは誰だ?! な内容。
    しかし主人公がすごすぎて、全編軽いノリです。
    ここまで人生楽しそうにすごせたらいい気がしますが
    周囲のストレス具合が半端ない気がします。
    側近の彼が、すでに…頭皮、大丈夫でしょうか?

    しかし自分の例もあるというのに、なぜ気がつかない?
    思い込んでいるから、とはいえ、違う方向で
    張りあってるのが面白いです。

    0
    2017年05月10日
  • 公爵令嬢の嗜み2

    ネタバレ

    ユーリにはそこまでムカつかないのにユーリの取り巻きの男共には心底腹立ってしょうがなかった

    作者はハーレムエンド目指したいのか何なのか知らないけど
    アイリスは家族として見れない、路傍の石としか見れないと言いながらベルンに甘く
    ベルンから謝罪されると今更と思いつつ受け入れる、それでベルンが喜ぶってもう読んでてイライラした
    もう家族として見れないし、どうでもいいって切り捨てて欲しかったし、廃嫡して欲しかった
    取り巻きの男共は全員後悔しながらとことん落ちぶれて悲惨な目にあってほしいわ、勿論ベルンも

    1
    2016年09月17日
  • 薔薇十字叢書 ようかい菓子舗京極堂 電子書籍特典ショートストーリー付き

    Posted by ブクログ

    これで薔薇十字叢書もおしまいかな。京極堂の軒先を借りた和菓子屋さんといつもの面々のお話。まさかのレシピつき。キラキラしてかわいい感じだった。奥方にカステラを作る京極堂と関くんとか。本当に「お休み」感。千鶴子さんの「中禅寺秋彦専用探偵ですね」ってセリフが好きかも。

    0
    2016年07月12日
  • アルバート家の令嬢は没落をご所望です

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    大貴族の令嬢で才色兼備なメアリ。
    彼女は自分のいる世界が前世でプレイしていた乙女ゲームと同じで、自分が超嫌われ者で最後は没落するってことを思い出します。

    それを知って、没落を回避するのではなく、没落することを希望してっていうのも設定として面白いし、日々ゲーム中のヒロインのアリシア相手にがんばるのですが、ゲームと違ってアリシアに好かれるし、没落どころか王家の恩人みたいになっちゃって、予想外ですが、面白い最後だったと思います。

    まあ、元々メアリがゲーム中のメアリとは全然違う動き方してるみたいですし、そうなるとシナリオも変わっちゃいますよね。

    メアリが疑惑を持たれて生徒会の面々につるし上げられ

    2
    2016年06月22日