鈴木有布子のレビュー一覧
-
購入済み
またドラマ化されそうな
個人的には「ごま塩とぷりん」が一番好きでした。
今回は守衛さんなんですね。鈴木先生の漫画を購入すると
後日談が入っているのでそれを読むのが好きです。 -
匿名
ネタバレ 購入済み五話目
実業団のマラソンランナーとして活動していたがけがをきっかけにホテルスタッフとして働き始めた佐原瑞月はスイーツ好きということもありイケメンパティシエの梶から新作スイーツの試食係に任命される。
彼との関わりができたことで仕事も人間関係も前向きになるが、その中でどんどん梶に惹かれていくようになる。
いかにも遊び人という感じの彼に警戒心がないわけではないが休憩室で寝ぼけた梶に抱きしめられたことでより意識してしまう。
クリスマスのスイーツコンペのためにメディアがパティスリーに入ることになりレポーターの市丸かなみがカメラに向かって話していたがなんと彼女は現役時代に瑞月に負けた時にひどいことを言っていたので -
匿名
ネタバレ 購入済み四話目
実業団でマラソンランナーとして活動していた佐原瑞月は怪我を理由に競技生活を引退。
その後ホテルスタッフとして働くが仕事についていくことができないうえに周りとなじむことだできずにいたがイケメンパティシエの梶と出会って試食係を任命されたことで少しずつ仕事も人間関係も前向きになってきた。
そして梶から頬にキスされたかもしれない問題で今度は頭を悩ませる。
仕事中に同僚から梶が働いているパティスリーがスタッフが休んだことが原因で大変らしいことを聞き様子を見に行く。
休憩室で休んでいた梶が起きてきたので話をする瑞月。
いつもはパンツスーツのユニフォームで仕事をしているのだが手違いでスカートになったことに気 -
匿名
ネタバレ 購入済み3話目
実業団でマラソンランナーをしていた佐原瑞月はケガが原因で現役を引退。
その後もともとしていた事務職からホテルのベルスタッフへの異動を命じられた瑞月はホテル内のスイーツビュッフェで働くイケメンパティシエの梶とひょんなことから関わりができて、その後新作スイーツの試食係に命じられてしまう。
梶とのことがきっかけで距離があった同僚とも空気が変わってよくなったが、そんななかスイーツを食べても顔が浮かず仕事でも失敗続きの瑞月は梶に相談を持ち掛ける。
ビュッフェ内は若手がたくさんいたので話がしずらいだろうと外で会うことを提案される。
そこで瑞月が相談したのは仕事に対する熱意や姿勢についてだが、実家がケーキ屋 -
匿名
ネタバレ 購入済み2話目
実業団のマラソンランナーとして活動していた佐原瑞月はケガが原因で28歳という年齢で競技引退をしてしまう。
今までは選手と事務職の二足のわらじだったがホテルのベルスタッフに異動。
そのホテル内にあるスイーツビュッフェで働くイケメンパティシエの梶とひょんなことから関わりができた瑞月は彼から新作スイーツの試食係を命じられてしまう。
梶が定期的に女子更衣室を訪れるようになりそのことを詳しく聞きたい他の同僚との距離もいつのまにか縮まってきたと感じる瑞月。
彼に対するときめきは感じながらも女たらしだという情報を聞いた瑞月は弱みを見せてはいけないと警戒するようになるが……。
ホテルに異動を命じられる前から -
匿名
ネタバレ 購入済み1話目
主人公の佐原瑞月は28歳の女性。
もともと実業団のマラソンランナーとして活躍していた彼女はけがで現役を引退せざるを得ず、今まで選手と事務職の二束のわらじ状態だったところを、ホテルのベルスタッフへの異動を命じられてしまったのだ。
周りは就職してからずっと接客を仕事としている年下ばかりで入ったばかりの瑞月は失敗ばかり。
そんな中でも周りを頼ることをよしとしない彼女は同僚との空気も微妙なものになってしまう。
そんな瑞月の好きなものはスイーツでホテル内のレストランにあるスイーツビュッフェに行くことがひそかな楽しみだった。
ある日ひょんなことから接点ができたビュッフェのイケメンパティシエの梶に新作スイー -
-
ネタバレ 無料版購入済み
鬼灯1
優しくて、ほっこり~♪とってもステキなお話ですね~♪時間の流れがゆっくり優しく紡がれている感覚に、ほっこり癒されて良かったです♪
-
ネタバレ 購入済み
sugar3
なんだかんだ、梶さん、いい人ですね~♪不器用だけど、一生懸命な主人公もかわいいし~♪職場であるホテルの同僚たちも、みんないい人たちで、ほっこり癒されました~♪
-
ネタバレ 購入済み
残念なキャラは好きですか⁈
鈴木さんの作品はエッ、そっち⁈という感じの意外性があって好きなんですけど、今回はイケメンの残念なヒーロー圭にどこまで我慢できるか、にかかってるんじゃないかと思うんです。
登場人物全員がキャラたってて、勝手な行動をとるところに、圭が女々しい残念な行動をとるので、心理的に疲れました。まさか凛々まで同じ穴の貉になるなんて‥‥。