あらすじ
この人に関わらない方がいい――頭の中で警告音が鳴ってるのに、甘い誘惑には逆らえない!?
スイーツ大好きな元マラソンランナー・瑞月(みづき)は、現役引退を機にホテルスタッフとして働くことに。接客経験ナシ、不器用で不愛想な瑞月は、失敗ばかりのポンコツぶりを発揮して、同僚たちと気まずい雰囲気に…。
「居場所が欲しいなら俺が作ってやるよ」同じホテルで働く、女たらしと噂のイケメンパティシエ・梶(かじ)の前で、うっかり弱音を吐いてしまったら…なぜか新作スイーツの試食係に任命されてしまって!?!?
イケメンパティシエ×スイーツ好き元ランナーのスイート・ラブ・ストーリー♪
【恋するソワレ】この作品は「恋するソワレ」2021年Vol.8に収録されています。
感情タグBEST3
ストーリーが面白いです。
鈴木有布子先生のストーリーが面白いです。 絵柄は平凡ですが、ストーリーが面白くて読み続けるようになります。 鈴木有布子先生の他の作品も読んでみましたが、全部面白かったです。
匿名
恋愛が小学生レベルの瑞月をしたたかに攻略しようとしてる梶さんです。
やっぱりずっと前からこの2人には何かあるのでは?
この伏線はいつ回収されるのか期待です。
生き生きとした主人公
キャラクターに惚れます。仕事に恋、ハプニングに生きがい、この作家さんは色々なもののバランスが絶妙で好きです。女の子は普通ですが、健気で一生懸命、素直。さてこれからどうヒーローはでるか。
サブキャラが良い味出してる
登場人物の距離感の演出がとても好きです。
佐原さんの同僚と梶さんの同僚が、物語の良いスパイスになっているし、
回想シーンが良いタイミングで入ってくる。
老夫婦ゲストの行が素敵でした。
素敵な作品です!
ヒロインが、かわいすぎますー!なんか、私まで応援したくなります。きっと、これから、もっと仲間も増えていくだろうし、仕事も恋も頑張って欲しいなー。
泣いてしまった
なんでしょね、、ストーリー的にはなくはないテーマなのに最初の硬い表情のヒロインの背景を思ったら泣けてしまった。本当にやりたかったことは別にあったのに道を曲がらなくてはならず必死で、、。重ね合わせていたのかなぁ。ヒロインがぽろぽろと泣いてしまった時、私もつられて泣きました。パティシエ良き。もっと和やかに笑わせてあげたいな、と思いました。
餌付け!
ちょっかいかけて、餌付けして、意識させる。
梶さん、涙ぐましい!
でも、ポンコツなりに真面目に仕事に向き合っている彼女に的確なアドバイスもする。最高かよ!
かわいい
ほんわか癒されました。ランナーとか、ホテルのベルと厨房って、あまりなかったシチュエーションで面白かったです。
かわいい
梶さんのおかげで、どんどん可愛くなっていきますね。まわりの人達の見る目もかわって、梶さんがヤキモキしてるのがいいです。
匿名
3話目
実業団でマラソンランナーをしていた佐原瑞月はケガが原因で現役を引退。
その後もともとしていた事務職からホテルのベルスタッフへの異動を命じられた瑞月はホテル内のスイーツビュッフェで働くイケメンパティシエの梶とひょんなことから関わりができて、その後新作スイーツの試食係に命じられてしまう。
梶とのことがきっかけで距離があった同僚とも空気が変わってよくなったが、そんななかスイーツを食べても顔が浮かず仕事でも失敗続きの瑞月は梶に相談を持ち掛ける。
ビュッフェ内は若手がたくさんいたので話がしずらいだろうと外で会うことを提案される。
そこで瑞月が相談したのは仕事に対する熱意や姿勢についてだが、実家がケーキ屋だといううことでなりゆきでパティシエをやっているということを知り……。
それが天職というくらい第一線で活躍している人も、始まりは周りに流されてだったりなんとなくという理由でその業界に入ったというエピソードをよく聞くのですごくリアルだった。
sugar3
なんだかんだ、梶さん、いい人ですね~♪不器用だけど、一生懸命な主人公もかわいいし~♪職場であるホテルの同僚たちも、みんないい人たちで、ほっこり癒されました~♪