梶山ミカのレビュー一覧
-
購入済み
令嬢が婚約破棄されてから、奮闘して幸せな未来を築いていく。という最近増えた令嬢ものです。人外の生き物がたくさん出てきます。まだ展開としては3巻からがいろいろ展開していきそうな感じです。2巻までは盛り上がりにかけるので、ほのぼのをゆるく楽しむ感じです。
-
ネタバレ 購入済み
淡々としてる物語
すごく平坦なお話でした。
盛り上がりも特になく、最初から3兄弟は人間という括りじゃないくらいは想像出来たし(私は吸血鬼か何かかな?と思った)、仮面の王子の正体も登場した時に分かったし、よく最後まで読む気になれたなーって残念ですがそんな感じでした。 -
ネタバレ 購入済み
思っていたよりシビア
過去が重い。女王が子を成すために誰でもいいから体の関係をもっていた。女王の苦しさはすごく伝わってきたけど、異世界少女漫画を楽しむつもりが急にこの部分だけシビアで違和感のあるまま読み終えた。ヒロインのお相手も私的に1番印象の薄い人が相手になっちゃったから余計にがっかり。いろいろスッキリしない読後感でした。
-
購入済み
女剣士、素敵。
絵が綺麗で、登場人物皆可愛くて、カッコいい!女剣士かぐやちゃんは素敵です。
共に戦いながら絆を深めていくだろう二人の今後の展開が楽しみです。 -
購入済み
普通
絵が綺麗で読みやすくストーリーもよくある感じ。でも、主人公の母国への恨み?憎しみ感は今ひとつ。これから、後宮でのドロドロ感は有るんだろうが、対して楽しみではない。
-
ネタバレ 購入済み
中だるみ?
魔王に少しずつ変化が起きているようですが大きな進展はなし。魔女や勇者見習いも新しく登場してきましたが特別に何か起こるでもなく、ひたすら中性洗剤のお話し。お掃除のお話も度を過ぎるとただのお掃除本なのでメインのストーリーももう少し進めて欲しい。勇者見習いの魔族嫌いもさすがにクドくて好感が持てないし、この巻は中だるみ巻かな。
-
購入済み
む〜微妙
初読み作家さん、絵の綺麗さと割引きとちょっとした腐要素に釣られました(笑)。まあ面白くはありました、ラブコメとして。ただ何だろう、、蝶子と颯の入れ替わり期間がメインすぎて颯も月夜野も惹かれ合っちゃってる?とか蝶子と月夜野の件が薄すぎて少女漫画を期待して読み出した者としてこれはどーなんだろう、とは思います。。
-
Posted by ブクログ
ネタバレなんとなくで一気に1~3巻まで買ってきました。
絵が美しい!それに尽きますね。明治時代を舞台にしたお話。女剣士。怨霊……あれ?某ネオロマゲー?と思って手を出したのは私だけではないはずです。
内容は王道を踏みつつも絵が美しい(何回目
それくらい絵が綺麗なのです。
3巻一気に読んで面白くはあるのに何かが足りないと思っていたのですが。恐らく原因は作者様がかぐや(主人公)の物語よりも織羽の物語が書きたい所に原因があるのかと思います。メインヒーロー、一威よりも魅力的なんですよね……。あと視点が彼の物が多いですね。大事な所でかぐやが何しているのか分からなかったり。織羽を中心に書いた方がこの漫画もしかし -
Posted by ブクログ
“「ちぃっ、まったく往生際の悪い……!」
伝月が宙を駆ける。そして彼はそのまま、両手を突き出し——
「てぇいっ!」
「ぬぅ!?」
断月の両目を手で塞ぐ。
「今じゃっ、行けい!!」
その姿勢のまま、伝月は鋭く叫んだ。
「……へ?」
「へではない、早く行かぬか!わしが比奴を押さえている間に!」
必死に叫ぶ伝月は真剣そのものだが、体勢のせいでふざけているようにしか見えない。
一方で断月は、しばらく動きを止めていたが、ややあってからこう叫んだ。
「急に夜になった!!」
「既に夜じゃドアホ。ほれ、さっさと行け!」”[P.58]
2巻目。
前後巻になってたみたいで閉幕。
最後のちょこっとした話、ああいう