森川ジョージのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ鷹村守とブライアン・ホークによる世界戦が描かれる。この試合は、単なる技巧やパワーのぶつかり合いではない。むしろ、ホークという“ボクサーらしからぬ存在”がもたらす異質さが、物語の中心に据えられている。
ホークは常識外れのファイターだ。柔軟な身体を活かし、上半身を大きく寝かせた姿勢からのパンチという“常識外”の攻撃を繰り出す――それは、回避と反撃が一体化した動きであり、従来のボクシング理論では捉えきれないもの。試合の舞台が世界戦であるにもかかわらず、どこか“ストリートファイト”のような混沌とした気配すら漂う。それに対して、鷹村は苦戦を強いられる。卓越したボクサーほど、ホークの埒外にある打撃に、判 -
購入済み
これぞ間柴 了
間柴の世界前哨戦! 間柴のボクシングを存分に見せてくれた見事な試合です。
この試合で間柴ファンが増えるのではと思わせる熱いファイトでした! -
Posted by ブクログ
星と今井の対決は、己の尊厳をかけての戦いに。どちらも見据えている先は高く遠く、それでも届かないという距離ではない、という気概満々の二人。
この世代の日本フェザー級は板垣も加わってかき回してゆくはずなんだけど、どうにも彼は足踏みを続けてしまっている状態です。星や今井のように、確固たる目標があれば、違うのかなと思うのだけど。今井にはリベンジ果たし、星は格の違いを見せつけた今、板垣をさらなる高みに押し上げるのは日本という舞台ではないのでしょうね。セコンドのチグハグアドバイスでまいっチングになってましたが、覚醒板垣はチグハグアドバイスを両立させてしまう才能の持ち主なので。一歩が引退していなければ違った -
Posted by ブクログ
予想外のアクシデントと、キース自身の強さが重なって、開戦当初の安心感がなくなった鷹村のSミドル級タイトルマッチ。しかし、終わって見れば、鷹村の強さを再確認する試合となりました。
これまで何度となく不安を覚え、疑惑が晴れなかった網膜剥離についても、試合後の宮田の解説で一件落着となりますか。まだ足の怪我についての不透明感は残ったままなので、鷹村が何か隠しているのではないかという懸念は残っています。どうにも、疑い深い性分ですみません。
今回も、宮田の解説がなければ右眼については疑っていました。相手の左をもらうというのは、バイソンとの時もあったことですし。ブライアン・ホーク戦後、イーグルの時からずっと -
購入済み
表示形式
見開きページをスマホで横画面にしても1枚の絵として表示されないので、マイナス1。最近の他のマンガはどれも見開きは1枚の絵として表示されている。最新巻でこれが正しくできないのは問題である。