米原秀幸のレビュー一覧
-
購入済み
日本人にとって海賊漫画といえばONE PIECEでしょうが自分はこの「フルアヘッドココ」が断然好きです。キャプテンバーツをはじめ人間味溢れる仲間と繰り広げる壮大な海への冒険物語は最高に面白いです。過小評価というかもっと皆さんに知ってもらいたい作品です!
-
早く出会っていれば
この作者も漫画も全く知らないまま完全初見で読んでみました。ヤンキー2人組が喧嘩に恋に明け暮れる典型的な不良漫画なのですが、そこにバブルの匂いがするトレンディでオシャレなヤンキー漫画になっています。何しろ主人公(高校生)は廃ビルの屋上の小屋で一人暮らし。設定が既にオシャレだ。
入学直後に1年生の頭を決めるとか2年の先輩、3年の総番(番長の事です)と対決など完全にヤンキー漫画の王道走っているのですが、喧嘩のシーンですらかなりのオシャレ感満載でもう血の匂いよりも香水(しかもアランドロンのサムライとか)の香りがふんわりとしそう(ワンパンで決めちゃったり)。これ読んだ後クローズなんか読んじゃったら血生 -
Posted by ブクログ
『Switch』(2002年 - 2005年、全13巻)→『南風!BunBun』(2005年 - 2006年、全4巻)→『Dämons』(原作:手塚治虫、2006年 - 2008年、全13巻)→『風が如く』(2008年 - 2010年、全8巻)と、期間を空けずに続いた流れの二作目。当時は『南風!BunBun』終了号で『Dämons』の連載が発表され、「繋ぎだったのかよ!」と思った憶えが。改めてクオリティを確認するため、読んでみました。完成された絵柄は相変わらず最高級。ミスリードを誘う展開、魅力的なキャラクター、ケンカ、バンド、バイク、アウトロー。安定のヨネコワールド。