【感想・ネタバレ】フルアヘッド!ココ 1のレビュー

あらすじ

誰もが海賊に憧れた時代……港町イノガスイーダに暮らす孤児・ココの前に現れたのは「クレイジー」と呼ばれるキャプテンバーツだった!! 今、未知なる海へ「いざ、フルアヘッド!!」

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

正当少年漫画。最初から最後まで太い柱を持っていて読んでいて楽しい。
特に各メンバーが仲間になるエピソードが好きです。

1
2012年02月16日

購入済み

日本人にとって海賊漫画といえばONE PIECEでしょうが自分はこの「フルアヘッドココ」が断然好きです。キャプテンバーツをはじめ人間味溢れる仲間と繰り広げる壮大な海への冒険物語は最高に面白いです。過小評価というかもっと皆さんに知ってもらいたい作品です!

0
2020年12月18日

Posted by ブクログ

絵に癖はあるし、グロイんですが、最初から最後まで面白かったです。
キャラの生き様も各々かっこいいし生物兵器やら伝承やらでわくわくしました。

0
2012年12月20日

Posted by ブクログ

個人的傑作少年漫画ベスト3の一作。
何でこんなにマイナーなんでしょうか…もったいない!
海賊漫画ということでワンピースと比較されることが多い本作ですが、個人的には世界観の作り込み、構成の緻密さはワンピの比ではないと思っています。
ワンピがあくまで少年たちをワクワクさせるために描かれているとすれば、こちらは大人のための冒険活劇といった感じでしょうか。
冒険ものとしてハラハラドキドキさせつつ、主人公である少年ココの成長を始めとする人間ドラマも一級品。
米原先生が描く静の表現はグッときますね…(セリフがなく、キャラの表情だけで魅せるところ)。
掲載誌のおかげか、無駄な引き延ばしもなく円満完結しているところも素晴らしい。
ほんと、もっと多くの人に知ってもらいたい傑作です。

0
2011年08月10日

Posted by ブクログ

『食わない生き物は殺さねぇ』を信条とする少数精鋭の海賊団、スイートマドンナ。
鼻の大きな腕利き船医・ノーズ、博打と○○(ネタバレ)ならお任せ・バクチ、狙った獲物は逃がさない元盗賊・ミガル、その巨躯から繰り出されるパンチはメガトン級・ハルク、先天性殺し屋とまで言われた剣の達人・死神デッド、可愛い見た目とは裏腹に剣術だって一流のコック・ピート。
個性的過ぎる仲間を束ねるのは、この船のキャプテンである双剣使いのバーツだ。幻の古代文明、ファルコン伝説を追い求め、いつだって全速前進。
そしてあるときバーツは、海賊スイートマドンナに憧れる孤児の少年、ココに出会う。
『俺の船に乗らねぇか?』
これよりココの冒険が始まる――。

夢を追いかけて疾駆する彼らの情熱、それぞれの背負う痛みや喜び、主役から脇役に至るまでどのキャラクターも丁寧に作りこまれ、作者の手によって大切に描かれています。幼い少年が、人との出会いや別れ、戦い・・・さまざまなを経験を経て成長していきます。読み終わった後に、ココの冒険をまだ追いかけていきたい、と感じずにはいられません。
少しクセのある絵柄なので苦手な人がいるかもしれませんが、読むうちに気にならなくなりますので、まずは一冊、読んでみてはいかがでしょうか。

0
2011年04月05日

Posted by ブクログ

ワンピ以前に出てた海賊漫画です。

米原氏の「ウダひま」をちょっと読んでて、ちゃんと買って読んでみたかったので読み始めた作品。

ワンピと違う意味で面白い。
私、筋肉好きなのでv皆筋肉隆々で◎でした(笑)

特に好きなのはバクチ

暗い過去持ちだけど、めちゃ良い男やvv
グラフも可愛いと思うv

ったり読んだりはしなかったけど(マイナーだしはまったのが遅かったので)妄想でバクチ受けやってました。
はじめはキャプ×バクチだったけど、キャプはグラフ一筋だし(違)…
幼なじみ君の登場によりナッツ×バクチに転じました。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

 海賊船クレイジーストーンヘッド号に乗り込んだ少年ココが、船長のバーツに導かれてファルコン伝説を追いかける海賊の一味となる、そういう物語の開幕である。
 全体的にごちゃごちゃしていて、ちょっと物語る方法としては気になるところが多い印象だ。少年誌的なハッタリは効いているが、キャラが深められていないため浮ついているところも気にかかる。
 とはいえ、ここからどう物語が展開していくかによって評価は変わっていくことだろう。とりあえずここでは期待も込めて星四つと評価した。

0
2015年11月25日

「少年マンガ」ランキング