甲田学人のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
○2008/07/03
買ったはいいものの、1巻のパンチが強すぎて読めずじまいだった2巻。買ったのはここまで。……1巻ほど痛さはなかった。
物語の入りを読んで、改めてこの人は恐怖描写が上手いなぁと思った。ホラーの映像ものによくある、一歩、一歩、ゆっくり忍び寄る…っていうのをすごく的確に文章化してる。
魔女とグレーテルの考察とか、なるほど!って感じ。甲田さんの話は、偏りがあるけど豆知識が拾えるところも好きだ(笑)
っていうかこれ、出版社が電撃じゃなければ確実にラノベじゃないと思うんだけど…。
否定するわけじゃないですが、挿絵の中の小物、ほとんどが同じ角度から撮った絵しかなくてなんていうか…硬い -
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
今回は前巻よりは大分読みやすくなったと思います。しかしながら、まだ説明の描写が多い。もう少し話を進めるにつれ、設定をちょっとずつだしていくテクニックを身につけて欲しい。そして何より設定がこんがらかったし、相変わらず描写が雑です。グレーテルが魔女になるという解釈は、非常に新鮮で面白かったし、いいスパイスになったと思います。全体を見れば、ストーリー的には面白くはあるものの、文章の運び方や乱雑さが気になり、それ故にその面白さにのめり込む前に投げ出してしまいたくなるということだろうか。最後の雪乃と風乃のやりとりは個人的にすごく好きだし、綺麗だと思いました。長所が伸びるだけ短所が伸びるのではなく、長所は