かれいのレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレソ連をモチーフにしたツィルニトラ共和国連邦と、アメリカをモチーフにしたアーナック連合王国の宇宙開発競争をテーマにした作品。舞台は共産主義国家ぽい(あんまり唯物してないとかの差異はあるけど)が別にレフトノベルではない。時代は近現代だが、吸血鬼という人種を加え、仄かにファンタジーな香りが漂う。ボーイミーツガールとして普通に面白く、実験のモルモットたる吸血姫への葛藤がよく描かれている。スケートのシーンの通り抜けるような吸血姫の美しさ、夜空を衝くような美しさ、月軌道ランデブー方式の想像、いずれもバレエのような美しさとても好き。アメリカではなくソ連を選ぶことでオーロラの麗しさ、氷の湖、雪国など日本人のあ
-
購入済み
心躍る冒険譚
妖狐を従え新たな国へ向かう道中がワクワクする。想像力が掻き立てられ、ファンタジーの世界に没入できる書き筋に引き込まれる。
戦闘の描写も息を呑むもので、手に汗握る。 -
購入済み
壮絶な何か
何かの拍子でこのページに迷い込んだ方へ
このシリーズは非常に人を選ぶ内容であり、更にこれは三冊目です。
まずは一巻の試し読みでご自身の嗜好に合うかを検討しましょう。
加えて今巻は出だしからカッ飛ばしているので、ご購入される場合でも
一巻から順に読んで脳を慣れさせた方が賢明かと思います。
確固たる意志をもってここに来た方へ
いつも通りです。いやいつも以上です。何だこのラノベ。 -
購入済み
安定した頭のおかしさ
偉い人に怒られて内容が丸くなった、などということはありません。
前巻からの再登場キャラ達は言わずもがな順調に頭おかしいですし、
今巻からの新登場キャラ達も当然の権利のように頭おかしいです。
結論として、非常に安定した仕上がりとなっているのでお勧めです。
但し、この作品を他者にお勧めする行為はお勧めしません。品性が疑われます。 -
購入済み
悪ふざけの塊
シモ、パロ、メタ。この辺りのネタは使う分量や
使い所を間違うとシラケてしまいがち。
しかし本作には関係の無い話だ。だって終始一貫徹頭徹尾
端から端まで悪ふざけで構成されているから!
なんかシリアスっぽくなっても「あ、前フリね」となる安心感!
コレを生み出した著者は何を考えていたのか。
コレを送り出した出版社は何を考えているのか。
嬉々として読んでいる読者にも責任があると思う。
人を選ぶ作風なのは間違いないと思います。ホントに。
試し読みで好みに合ったら買うといいでしょう。
マスコットキャラクターが好きです。
空飛ぶし。「ニャァ~ン」って鳴くし。
ちょっとウィ