あらすじ
事業局長「なぜラノベキャラが我が社を!?」
秘書「異世界転生という流行ジャンルを多く発行する弊社に『逆シチュ』で意趣返ししようとしている――との噂が」
部長「まったく、せめてアニメ化した作品に来てほしいものですな。それなら金にもなる。……で、その賢なんたらってどんな話だ? 面白いのかね?」
秘書「なんでもシコルスキという全裸男が貧乳ヒロインや役満級のお下劣男性キャラ集団ともに織りなす低俗ファンタジーだそうです。弊社名を『男のシンボル(笑)』に例えて大はしゃぎだそうで――」
事業局長「なんだそれは……! ただのクズ作品じゃあないかね!?」
秘書「果たしてそうですかね?」
ベリィ(変装マスクを取る音)
部長「秘書!?」事業局長「貴様ッ!!」
【尖りに尖った前代未聞のギャグラノベ】
バストが少しコンプレックス?な美少女弟子・サヨナとともに樹海の奥で生活している、最強の賢勇者であるシコルスキ・ジーライフ。
本作はシコルスキの元に訪れる依頼人のお悩みを、彼が見事な手腕で次々と解決していくもの。
なのだが。。
依頼人含め登場人物のほとんどは、名前からして意味深な特殊性癖を持ったおっさんである。
(依頼人のお悩みは当然その性癖由来のものとなる。)
作中はシモネタは言わずもがな、加えてメタネタのオンパレードで終始カオスな様相を呈している。
しかし、唯一まともな人間と言えるサヨナのキレッキレなツッコミが程よいアクセントに。
気がつけばしっかりとオチがついた1話完結型の見事な構成となっている。
(1日1話ひと笑いできちょうどよい。)
冒頭のノリがあえばハマれるはず。
とにかく他に類を見ないぶっ飛んだ作品である。
気になる方は試し読みからどうぞ。
感情タグBEST3
ライバル集団登場!
今回は魔界からの刺客編。元親友のライバル美形キャラがサキュバス美女やシルフ少年を伴って登場です。電撃文庫にBLの風が吹く?
この3巻で会心の出来といえるのは、やはり泣き系文芸を弄り倒すパロディ回でしょうか。作者の造詣の深さに唸らされます。
他にもアーデルモーデルのおっぱいパブ編や幼サヨナ&魔王カグヤ再来編が面白い。
ちなみに、シコルスキ外伝がカクヨムにも現在連載中です。
壮絶な何か
何かの拍子でこのページに迷い込んだ方へ
このシリーズは非常に人を選ぶ内容であり、更にこれは三冊目です。
まずは一巻の試し読みでご自身の嗜好に合うかを検討しましょう。
加えて今巻は出だしからカッ飛ばしているので、ご購入される場合でも
一巻から順に読んで脳を慣れさせた方が賢明かと思います。
確固たる意志をもってここに来た方へ
いつも通りです。いやいつも以上です。何だこのラノベ。