かれいのレビュー一覧
-
購入済み
悪ふざけの塊
シモ、パロ、メタ。この辺りのネタは使う分量や
使い所を間違うとシラケてしまいがち。
しかし本作には関係の無い話だ。だって終始一貫徹頭徹尾
端から端まで悪ふざけで構成されているから!
なんかシリアスっぽくなっても「あ、前フリね」となる安心感!
コレを生み出した著者は何を考えていたのか。
コレを送り出した出版社は何を考えているのか。
嬉々として読んでいる読者にも責任があると思う。
人を選ぶ作風なのは間違いないと思います。ホントに。
試し読みで好みに合ったら買うといいでしょう。
マスコットキャラクターが好きです。
空飛ぶし。「ニャァ~ン」って鳴くし。
ちょっとウィ -
購入済み
読み進める分だけ高まる興奮
異世界を創造して旅をするという内容。
まるでゲームをプレイしているかのような興奮を覚える。
自分が作り出したキャラクターとの邂逅や現実世界でのイベント。胸の高鳴りは尽きない。
創造主目線で進行するストーリーは斬新でもあり懐かしくもある。一読の価値あり。 -
購入済み
愛するやべー作品
パロもメタも危険発言も表現した作品でした。
これが組み上がるまでにどれだけの人がどれだけ頑張ったのかを
読めたら良いなって思うくらいなんでもありでした。
3巻出ると良いな。 -
購入済み
どうしようもなくくだらな(褒め
ともかくどうしたらこんなくだらないものが電撃から出版できたのかが謎。そもそも誰が買っているのか。文化の多様性の一つとして続巻の刊行も応援します。
-
-
購入済み
人を選ぶ作品です
下ネタはもちろん、風刺やメタいギャグなどてんこ盛り思いついたものはとりあえず書いたみたいな作品でした。メタ発言の多いライトノベルはたまに見ますが終始ここまで吹っ切れたものは初めてでした。それなのに、話は綺麗に纏まっており大変面白かったです。
-
-
購入済み
奥が深い作品
若干好みが別れるかもしれませんが中々に面白く、
色々考えさせる作品。
人はやっぱり嫌われたくないのが心情だと思います。スルー出来るな皆それを選ぶでしょう。この作品は嫌われながらも筋を通してゆく、普段都合主義の裏側をずばっと切り込んだストーリーでした。理想の上司像に近いのでしょうか。
作品中の主要メンツの名前が悪役のようでそうでないギャップが楽しく、小ネタ色々入ってましたけど全部ワカラナカッター -
-
-
-
匿名
ネタバレ 購入済みニッポン!?
なろう原作ラノベの2巻。この2巻の最後からなろう版とストーリーが別れます。
スクレをお持ち帰りしたニッポンは我々の知っている日本とは違う世界で、怪人とヒーローが存在する世界でしたってなんじゃこりゃ。
主人公の強さが明確に描かれるようになり、今後の冒険に期待できる一方、日常?パートでのショウユウー教などがどうなっていくのかも楽しみになる2巻でした。
-
匿名
ネタバレ 購入済みゆるい
全体的にゆるいギャグ調で書かれているのが特徴的ななろう作品。
ギャグの中にもちょっとエロを混ぜているところに賢勇者でおなじみのかれい氏の挿絵がマッチしている。
ストーリーは主人公が放課後に毎日異世界にMMORPGにログインする感覚で異世界でレベル上げを楽しむ途中で異世界の人たちと交流する様を描いていて、その周囲の人達とのゆるくギャグ調で対話する姿が面白い。