桃城猫緒のレビュー一覧
-
無料版購入済み
素敵な人だと思います
海上自衛官の涼太さん、とても素敵な人だと思います。。
婚活ルポのために取材として参加した、国防婚活パーティーで知り合って。
言葉を交わすうちにお互いに惹かれて、
そのシチュエーションの描写が胸キュンです。
-
ネタバレ 購入済み
おっと~…
おっと~!いきなりの新展開ですね~( ´艸`)
でも、この巻においては、ヒロインが、チョットだけズルいような気がした。
ヒーローが知られなくなかった過去を、(元)恋敵から聞いちゃうなんて…
ヒーローの過去を知ってしまったヒロインは、これからどうするのかなぁ~…
恋愛に不器用な主人公達が、今後、どのように信頼関係を構築していくのかが楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ -
ネタバレ 購入済み
せっかく…
せっかく主人公達が上手くいきかけていたのに~😡
美人作家さんと課長さん…あの様子だと、過去にきっと何かあったよね~…
色恋沙汰かなぁ~…
二人のただならぬ様子を知ってしまったヒロイン…これは、今後、一波乱も二波乱もあるね~。
ヒロインもヒーローの過去が気になるようだけど、私も気になってます!
面白くなってきました~( ´艸`) -
ネタバレ 購入済み
読んでいて…
読んでいて思った…
「それじゃ、ヒロインに誤解されちゃうぞ😡」ってヒーローに言いたい!
この作品の主人公達は、恋愛の経験が二人ともそんなになさそうだから、何か微笑ましいというか…
次はどうなるのかなぁ~
何だかんだ言って、この巻は、個人的に、ヒーローにツッコんでばかりでしたね。 -
購入済み
この作品の…
これは、誰に言っても同意を得られないと思うけど…
この作品のヒーローって、やんちゃな男の子がそのまま大人になったって感じがします!つまり、汚れた部分が全く無いというか…
そんなヒーローと、やっぱり純粋培養で人生を歩んでいるヒロインとの絡みが、読んでいて癒されます(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡ -
購入済み
人間関係が…
人間関係が複雑になってきましたね~( ´艸`)
こういうシーンを読んでいると、既に原作を読んでいるくせにドキドキします💓
今後、原作通りに進むのか、コミカライズのオリジナルストーリーとなるのか…
続きが凄く楽しみです!
主人公達の掛け合いが面白い作品だと思います。 -
購入済み
この作品も…
私は、comic Berry’sの作品は殆ど原作を先に読んでいるのですが…この作品も例外ではなく、原作を先に読んでいてコミカライズを読ませて頂きました。
個人的には、原作を読んで抱いていた印象よりも、登場人物達が可愛いカワ(・∀・)イイ!!と思いました。だから、ストーリーは知っているのに全く別の作品を読んでいるみたいで新鮮です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
既に原作を読まれた方も楽しめる作品だと思います。 -
ネタバレ 購入済み
良かったぁ
胸キュンというよりは、ストーリー展開が好き。
悪女登場させてのハラハラ感あるし。1番いいのは、脇役の存在意義がちゃんとしてある。うまいね。
番外編は正直に面白くない。
ハッピーエンドよしよし。
星4つにしようかな。
番外編が胸キュンだったら5つだったよ
-
購入済み
王道な純愛
いやぁー、久しぶりに王道なTL小説を読みました。愛を知らずに生きてきた女嫌いなヒーローが、政略結婚で嫁いできた他国の王女ヒロインと少しずつお互いを理解していくうちに好意を抱いていく…。2人ともお互いが初恋のため、すべてが初々しくて可愛い💕初めての嫉妬からすれ違いも、ヒロインが拐われてヒーローが颯爽と助けに来るのも、全部お約束だけどそれが敢えて良かった!安心して溺愛ものを読みたい方にはおすすめですよー。
-
購入済み
溺愛系
上司がはじめからニコニコして話を聞いてあげてたり会社の人には内緒で飲みに行っていたり可愛くて仕方ない感じが伝わって、なんなら前半の2人の距離感がほのぼので良かった。と読んでいたけど後半のぎゅっと離さない感じもよかった。女の子の行動がちょっとあれ過ぎるのでどうかと思いますが、家具に対する熱さは良かったです。
-
購入済み
独占欲がすごい
いきなりぐいぐい来られると、ちょっと引いてしまいそうですが、あんなに愛されるのは、うらやましいかな。
でも、かっこよくない人だったら、怖いですね。 -
ネタバレ 購入済み
首脳会議
ツグミが城内で迷ってしまったことを知ったこの若い男性は出口まで案内してくれました。別れ際、この男性は自分のことをレグロンと呼ぶように言いました。その後、この男性と再会することがないまま10月になるとイタリアのヴェローナで首脳会議が開催され、その最中にツグミはメッテルニヒに呼ばれました。メッテルニヒはトルコ・ギリシア問題についての意見を求めてきました。ツグミが自分の意見を言うと、メッテルニヒは感心しました。このことが影響したのかわかりませんが、その後のギリシアの状況はツグミが知っている後世の歴史とは変わってしまいました。それを気にしているツグミの背後からメッテルニヒが抱きついてきました。メッテル
-
ネタバレ 購入済み
ハプスブルク家の宮殿
ツグミはハプスブルク家の宮殿に登城し、国のトップが参加する会議に同席することになりました。この会議には行進曲の名前になっているラデツキー将軍も参加していました。会議終了後、ツグミはラデツキーと少し雑談をしました。その様子をゲンツが見ていたらしく、何を話していたのか聞かれました。その中でラデツキーを褒めたことがゲンツの勘に触ったらしく、愚痴を言われました。会議の翌週には皇帝に謁見することができました。謁見を終えたツグミがウロウロしていると、1人の若い男性が声をかけてきました。皇族しか入れない場所にいるということは、この男性も皇族の一員なのでしょうね。
-
ネタバレ 購入済み
過激な革命派
ツグミを狙った連中はメッテルニヒやゲンツによって捕らえられました。帰りの馬車の中で、ツグミはゲンツから危険な現場に首を突っ込んだことを叱られました。そしてツグミを狙った連中はナポレオンを支持する過激な革命派だと教えてくれました。ツグミがゲンツから聞いた内容は教科書で習った歴史とは違うようでした。それを聞いたツグミのメッテルニヒに対する感情も最初に出会ったときとは変化してきているようです。
-
ネタバレ 購入済み
社交会
ゲンツはツグミに次々と仕事を与えますが、ツグミはそれをこなしていきました。メッテルニヒは早くもツグミを社交会に出すことを考えていました。ツグミが社交会でお披露目され、何度か社交の場に出るうちに、ツグミの評判はうなぎ登りでした。ある日の社交会で外に出たときに、メッテルニヒを狙っている連中に遭遇しました。思わずツグミは飛び出してしまいましたが、簡単に捕まってしまいました。そしてツグミが女性であることもバレそうです。いろいろな意味でツグミは大丈夫なのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
ツグミ
メッテルニヒに秘書にして欲しいと直談判した女性はツグミという名前でした。メッテルニヒは秘書にするには皇帝の許可がいると言いました。でも彼女に興味があると言って、男装させたうえで部下のゲンツに彼女の面倒を見るように命じました。男装させたのはオーストリアでは女性が政治に参加できないからでした。それを聞いた彼女は男として秘書を目指す決意をしました。ドイツ語に堪能で、前世でバリバリ仕事をしていたとはいえ、何もかも違うこの世界で彼女はやっていけるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
19世紀のウィーン
日本の貿易会社で社長秘書をしていた女性が、同僚の裏切りで懲戒解雇となり、パニックになった彼女は会社を飛び出して街をさまよっているうちに川に転落して死んでしまったようです。でも彼女が気がつくと、なぜか19世紀のウィーンにいました。しかも彼女を助けたのは時の宰相メッテルニヒでした。そんな彼女はメッテルニヒに秘書にして欲しいと直談判しました。彼女は異世界に転生したのではなく、時と場所が違うところで生まれ変わったのですね。その設定が斬新だと思います。
-
匿名
購入済み甘々
元は自分の立ち位置を理解できていない甘々自己中わがまま王女のヒロインが、ヒーローの皇帝から厳しく指導された事から目覚めるお話です。最初はこの甘々なヒロイン側の様子で購入を後悔し読むのをやめていたのですが、段々まともになるヒロイの成長が面白くなりました。陰でヒロインを見守っているヒーローも自分個人の感情に戸惑う様子が可愛い。ヒロインは努力の結果貴婦人の貫禄を手に入れるけど、他人の感情に疎いままだったのが今一歩かな。