「板野博行」おすすめ作品一覧

「板野博行」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/01/22更新

ユーザーレビュー

  • 眠れないほどおもしろい百人一首 あの歌に“驚きのドラマ”あり!
    2016-9
    学生の頃覚えたの思い出した。
    半分ぐらいで断念したけど。
    ひとつひとつ奥が深くて面白かった。
  • 大学生活を極める55のヒント
    学生生活のヒント、というよりは、板野さんが過ごしてきた大学時代の思い出。それでも、読んでて楽しい。高校生のときに読んで、ちゃんと驚くことができればよかったやろうなぁ。しかし、板野さんがついにこういう本を書くようになったのか。書店ではじめて見たとき、驚きとなるほどやるなぁと思った。
  • 勉強の鬼原則
    林修、吉野敬介、出口汪など有名人揃いの東進ハイスクール国語科講師陣の中で、個性を放ち続ける板野博行。「ゴロゴ」など、よく知られた受験参考書を上梓している著者が、受験勉強のいろはについて1から、否、0から手ほどきする本書。

    個人的に板野さんの参考書は好きじゃなかったので、正直この本も読む気がしなかっ...続きを読む
  • 才能を伸ばす4つの「アホ」力
    人生失敗してもいいじゃんって思える本。

    普通の人と同じように生きるのは自分は無理なのでその背中を押してもらっている気分になります。

    これを読んでとにかく今できることを限界になるまでやってみようと思いました。
  • 眠れないほどおもしろい百人一首 あの歌に“驚きのドラマ”あり!
    百人一首は幅広く集められたと漠然と思っていたが、これほど狭い世界(宮廷)の人たちがメインだったとは。狭いだけに歌人同志の人間関係が乱れてて「けしからん!」と思うことしばしば。百人一首は歌人を役職などで表記しているので分かりにくいけれど、実は歴史上の人物がたくさんいた。(現代使われている)名前を併記し...続きを読む