「岩井俊憲」おすすめ作品一覧

  • 作者名:岩井俊憲(イワイトシノリ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1947年
  • 出身地:日本 / 栃木県

早稲田大学卒。『アドラー心理学によるカウンセリング・マインドの育て方』や『勇気づけの心理学』などの作品を手がける。

作品一覧

2016/11/18更新

ユーザーレビュー

  • マンガでやさしくわかるアドラー心理学

    自分を勇気づけるために言霊をポジティブに使おうと思った。自分と他人がプラスになる言葉をはっきりと使う。肯定的に考える癖をつけようと思った。劣等感をいい意味に使って繰り返しトライしようと思う。

    Posted by ブクログ

  • マンガでやさしくわかるアドラー心理学 人間関係編

    悩みのすべてと言われる人間関係にテーマを絞り、プリーザー(いい人)をやめる、苦手な人との関係改善、セックスレス、毒親への対応まで、アドラー心理学からの向き合い方が理解しやすい。
    エピソードとしての漫画も分かりやすく、救いが感じられるストーリーで好感が持てたし、その内容を踏まえた解説の文章の分量も相応...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 勇気づけの心理学 [増補・改訂版]

    【櫻井】アドラー心理学の日本の2大巨頭、岩井先生の一冊。岸見先生の「嫌われる勇気」とは対照的に、体系的にまとめてくれているのが岩井先生。これだけでアドラー心理学を知るのは難しいが、他のアドラー本と一緒に読むと非常に深い学びが得られる。

    Posted by ブクログ

特集