「青野慶久」おすすめ作品一覧

【青野慶久】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/12/21更新

ユーザーレビュー

  • チームのことだけ、考えた。

    チームワークを実現するためのソフトウェアに対する本物の情熱を感じました。
    私は、サイボウズで実施されている人事制度の興味からこの本を手に取りましたが、なんのための人事制度なのか、このように目的をはっきり置いているところに、ポイントがあるのだなと、改めて気づかされました。

    Posted by ブクログ

  • チームのことだけ、考えた。

    迫力があった。挫折を経験しての脱皮、走りながらもまだまだ悩んで試行錯誤している流れが共感できるために、内容も腹落ちする。自分には「覚悟」が足りないな。

    Posted by ブクログ

  • チームのことだけ、考えた。

    著者の青野慶久社長には1度だけお会いしたことがあるが、第4-5章が特に秀逸。
    ご本人は第3章がいいと思われているそうだが(笑)
    具体的には
    「働き方」を選ぶ人事制度
    ワークライフバランス支援
    誰でも在宅勤務可能
    副業自由
    定年制廃止
    部活動支援
    人事部感動課
    など枚挙に暇が無い。
    人口減少時代だから...続きを読む

    Posted by ブクログ