「幸田真音」おすすめ作品一覧

  • 作者名:幸田真音(コウダマイン)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1951年
  • 出身地:日本 / 滋賀県
  • 職業:作家

『天佑なり 高橋是清・百年前の日本国債』で新田次郎文学賞受賞。『日本国債』はベストセラーとなる。『代行返上』など、数多くの作品を手がける。

作品一覧

2016/04/27更新

ユーザーレビュー

  • 天佑なり

    高橋是清は、若い頃はやんちゃでしたが、歳を経るに従って、活躍の度合いが深まっていったんですね。晩年に、何度も何度も大蔵大臣に引っ張りだされたりしてね。高橋是清の様な、しっかりとした国家観を持つ人物が、跳ね返りの軍部の凶弾に倒れたのは、惜しいです。

    と言うか、いまの日本に必要なのは、高橋是清の様な、...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 天佑なり

    明治から大正、昭和という激動の時代にこんな強い日本人がいて、今の日本があることを改めて感じました。
    さらに、今の時代にぜひ、再来してほしい人物だとも思います。
    政治家には見習ってほしい。
    大河ドラマやってほしいです。

    Posted by ブクログ

  • 天佑なり

    幸田さんにしか書けない視点が多く盛り込まれていた。高橋是清の先見性と国を思う志に感動した❗すべての国会議員と公務員に読んでほしい。

    Posted by ブクログ

特集