「乾緑郎」おすすめ作品一覧

【乾緑郎】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/19更新

ユーザーレビュー

  • 思い出は満たされないまま

    SFという触れ込みで読み始めて、気が付いた。 確かにSFである。しかし、「少し不思議」のSFである。 一つのマンモスマンション内で起こる、本当に少し不思議な体験。それも、子供の頃は不思議だったが、大人になったらなーんだ。と思うような不思議な体験が、人と人を繋いでいく。 その人と人の繋がりが小さい暖か...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 思い出は満たされないまま

    とある団地が舞台のノスタルジック・ファンタジー連作短編7編。不思議さと懐かしさと温かさが適度にミックスされ、読後感も文句なし。ハインラインの傑作「宇宙の孤児」を思い出しました。

    Posted by ブクログ

  • 決戦!大坂城

    2015/06/04-06/10
    同じ戦でも、徳川からの見方と豊臣からの見方を比較しながら読み進めて楽しい。

    Posted by ブクログ

特集