「芝本秀徳」おすすめ作品一覧

  • 作者名:芝本秀徳(シバモトヒデノリ)
  • 性別:男性
  • 職業:コンサルタント

著書は『リーダーは「時間の使い方」が9割! 』、『「やり残しゼロ!」の仕事術』『マネ ジャーのジレンマ』『プロジェクトを成功させる技術!』などがある。

作品一覧

2016/12/23更新

ユーザーレビュー

  • 誰も教えてくれない 考えるスキル(日経BP Next ICT選書)

    知識がスキルになった瞬間

    本書では所々、知っている!聞いたことがある!手法が出てきますが、
    この本を読む前の私は、今取り組んでいる仕事に、どーしてもその教科書チックな知っている知識が結びつかず、だから?で、思考が停止していました。

    そんな私でも、「この思考パタンは、この時に使う」という具体的な内容に導かれて、

    「これって...続きを読む

    ブイ

  • 頭の回転数を上げる45の方法

    何度も読み返したい

    読んで良かったと思う本です。
    文章もシンプルで理解しやすく、それでいて書かれている内容は本質をとらえていると思います。
    考え方の次元を一段階上げることが出来ると思います。この本に書かれている内容を意識して仕事に取り組めば少なくとも多くのビジネスパーソンより仕事ができる人物になれると感じます。

    COCO

  • 誰も教えてくれない 考えるスキル(日経BP Next ICT選書)

    具体的な思考法を明確に記述していて、かつ、コンピュータの機械的な思考法とは違っている。
    何回も読み直したい。

    Posted by ブクログ

特集