「佐藤大輔」おすすめ作品一覧

  • 作者名:佐藤大輔(サトウダイスケ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1964年04月03日
  • 出身地:日本 / 石川県
  • 職業:作家

駒澤大学法学部政治学科卒。1991年『逆転・太平洋戦史』でデビュー。『征途』、『レッドサン ブラッククロス』などの作品を手がける。また、漫画原作者としての代表作に『皇国の守護者』、『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』などがある。

作品一覧

2016/01/08更新

ユーザーレビュー

  • 皇国の守護者

    新城の兄ちゃんいい人だなあって思ったことしか覚えてない。多分この人新城と蓮乃の間にある複雑怪奇な感情に気づいてないんだろうな。
    つか蓮乃って新城のことを弟みたいなもんとして扱ってるしそういう感情しかないと自分でも思ってるみたいだけど、絶対に異性として見てるよね。でもって「こっちはその気はないのにあっ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 皇国の守護者

    もうだいぶ前に読んだのだが、ユーリアの私は醜男には厳しいのよ!とかいう発言がなぜか印象に残っている。絶世の美女になって言ってみたい!
    新城が最愛の義姉の容姿について幸せになっていなかったら不美人街道まっしぐら(うろ覚え)と表現したのには吹いた。彼が姉を好きなのは容姿や性格が良いからじゃないんだなと。...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 皇国の守護者

    ユーリアと冴香の戦闘シーンがかっこよかったことと千早(雌・美猫)のご主人様の情人2人に対する嫉妬?が可愛かったことくらいしか覚えてない。
    蓮乃は好きにはなれないがこういうキャラは嫌いじゃない。ひたすら守られている立場のくせに偉そうで情緒不安定でずるい。でもこういう女だから新城は好きなんだろうな。

    Posted by ブクログ

特集