「邱永漢」おすすめ作品一覧

【邱永漢】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/09/04更新

ユーザーレビュー

  • 食は広州に在り 改版

    台湾でうまれ 香港、広州、日本で 生活した
    邱永漢の 身体には さまざまな 食が 通り過ぎていった。
    また お嫁さんは、広州生まれの料理にくわしい人だった。
    それを 噛み分けて、美味しい 文化比較論が さりげなく
    表現される。

    『人間は生きるために食うのであって、
    食うために生きているのは豚だ』
    ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ

    「お金を上手に使えるようになりたい」と思っていたので、何かヒントをくれそうな気がして読みました。読み終えて、ぼんやりと、見えてきたような。

    Posted by ブクログ

  • お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ

    おっかなくないお金の話

    糸井さん長々と質問→邱さんのお答えが綺麗な一行→あっそうか!
    の繰り返しなのが面白かったです。
    真実は、いつも一行!

    はっけよい

特集