【感想・ネタバレ】転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す1のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

心を奪われる作品

クラブ三省堂会員 2020年05月15日

フィーアの単純な思考が、周りを呆れさせつつも感心させてしまう姿が、今巻も多く見られて実に楽しく、優しい気持ちにさせられる作品。特にフィーア(セラフィーナ)の、人のために積極的に行動を起こす姿は実に気持ちの良いものです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白いです!

スピアX 2020年04月11日

web版のファンですが、更新が待ちきれず内容増量に引かれ購入しました。買って良かったです〰。主要の登場人物達がみんな個性的(笑)で、みんなかっこいいのに、主人公に振り回されややコメディになるのが最高です(苦笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月29日

この一冊は文句なく面白い作品です。

初回限定SS 『騎士団総長サヴィス~始まりの風とともに』カラー口絵の場面 サヴィス総長とバルコニーで会話。
国旗の赤は300年前の大聖女の髪色、フィーアと同じだなぁ。

設定にものすごく暗い過去(前世?)有りますが、ストーリーでは笑わせてもらえます。
前世大聖女...続きを読むのフィーアの規格外な面と、ずれた対応に触れ回されるイケメンで強い男達。
楽しいです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

続きが待ち遠しい!

東山 2019年09月17日

めっちゃ面白かった。物語の始まりの方は主人公がかなり不憫で鬱的なストーリーになるのかと思いきや、話が進むにつれ明るいコメディ的なものになっていく。でもストーリー性やキャラクターはしっかりしてて、ブレない感じが安心して読めた。

何より主人公が可愛い!
おバカさんでめっちゃ可愛い!

ヒロイ...続きを読むンがバカなのって実はそんなに好きじゃないんだけど、この子は嫌味のない愛されキャラで周りの人達にも可愛がられる。
こんな子が身近にいたら私も間違いなく可愛がると思う。

番外編も面白かった。本編の続きも待ち遠しいけど、番外編で関わった彼らとの再会がいつになるのかそれも今から楽しみでしょうがないです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

聖女の心を持つ人

キルゲム 2019年06月16日

人は人以外になれない。結局のところ、人間が産まれかわつても、その本質を変えることが出来ないて事を知らしめる作品。
自分の生きた証を示すために生き、間違いさえもいとわない。価値観て凄いと思う。環境が人を造るというが魂に刻んだ思いは転生したってことで更に強く出ている。常に自分の中で求めて止まない...続きを読む。そんな気持ちになる。だからこそ、もう次巻を期待してしまう。次の展開がどうなるのか、はやく知りたくてたまらない。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白いんだけど

syu-tanaka 2020年05月16日

分かりやすく面白い。この手によくある、凄い力のある無自覚主人公が周りを振り回して大活躍する話(この巻では大活躍まではしないけど)。
ただしファンタジーなのに当たり前にアルファベットを使っているわ(アルファベットと言う単語すら出てくる)、蛇口とかシャワーとか出てくるわ、日本語の慣用句も出てくるわ、世界...続きを読む観の作り込みが酷く雑。
なろうにしてももう少し考えて欲しい。
ただし話は面白い。よくある話ってのはつまりそもそも面白いのだ。

このレビューは参考になりましたか?