あらすじ
王都へ帰還したフィーアを待っていたのは……国王との面談!?
サヴィスとシリル同席のもと、国王面談に臨むフィーア。
「国王陛下は色々と試してこられるかもしれませんが、訓練修了の確認だと思って、できるだけお応えくださいね」
シリルからの言葉を受け、全力で挑むことを決意するフィーア。
しかし、国王のお気に入りである道化師の少年は、試すような発言とともにフィーアへとある「ゲーム」を持ちかけ……
飄々とした道化師を相手に、フィーア本気の「駆け引き」が始まる!
書き下ろしは、団長たちが不思議な効能のお茶に翻弄される『は茶め茶会』、道化師たちの反省会、混沌の『第2回騎士団長会議』、300年前の過去編など、愉快で楽しいエピソードを大ボリュームでお届け!
感情タグBEST3
7作目
本編7作目ですが、相変わらず面白いです。
フィーアが議題の騎士団長会議の様子が長々と描かれていました。
シリル以外の騎士団長の言動に「この国大丈夫!?」という疑問が湧きますが、フィーアが絡むとおかしくなるという謎の法則が確立したようです。
今回、加筆部分はそう多くなかったけれど、前から気になっていた第2回騎士団長会議が読めて嬉しかったです。
その後シリルの気持ちもが救われたようでホッとしました。フィーア、ナイスフォロー!
そして先月発売されたZEROを読んだばかりだったので、シリウス&セラフィーナのお話が楽しかったです。
今世でもシリウスに転生していてほしいけどそれが誰なのか、カーティスのように性格がガラッと変わるのか、フィーアとの関係がどうなるのか、今後の展開がとても気になります!
今巻はいつも以上に騎士団長各位のご苦労が伺えると共に、フィーアの大聖女らしさが突破した?巻だったのでは、と思いました!
ザビリアの出番は控えめで残念でしたが、それを補うに余りある内容の濃さ…!
そしてセラフィーナとシリウスのやりとりの微笑ましさにほのぼのしました!
騎士団長会議とっても笑わせてもらいました!これだけキャラが登場するのにみんな個性豊かで面白い!!
作者さんもあとがきで話してるとおり、サイドストーリーが多く本線から逸れがちなため話の進みが遅いのが唯一の難点かなー。気になる伏線が多いので今後の展開がとっても楽しみです。
シリウスのお話たくさんで嬉しい
本編はもちろんなんですが、シリウスとセラフィーナが甘々でとても最高です…ZEROな日常ずっと見ていたい…
この2人は結婚するとみんな思ってたでしょうにね、切ない。
本編の方で幸せになってほしい!
フィーアも情緒が育ってないから大変だと思うけど!
前巻でついに魔人が出てきちゃったから、今後も強い敵がでてくるんだろうけど、その前に王家の話ですね。
セルリアン王もどうにか幸せになってくれー
Posted by ブクログ
霊峰黒嶽から戻り、ローレンス王の面談を行い、道化師セルリアン、ロン、ドリーとの王様ゲームをする。
ロイド・オルコット公爵家訪問がきまる。
イーノック団長の強い希望で大聖女のバラをつかったお茶会が開催される。
第二回騎士団長会議、第三回騎士団長会議。
匿名
団長会議
霊峰黒嶽から帰還したフィーアは、いよいよ国王陛下の面談を受ける事に…
それが普通に終わるはずもなく…
今回は団長会議でフィーアのやらかしについて、遂に情報共有。
阿鼻叫喚でとても面白かった。