【感想・ネタバレ】転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す3のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

イメージ壊れるかも??

ゆき 2020年06月09日

『小説家になろう』からのファンなので、勿論星5つです。値段はちょっと高いけど、おまけSSも面白いので、買って損はありません。
でも、イラストが酷過ぎる。1巻から思ってたけど、イラストが入っていると世界観ぶち壊されます。自分の世界観を壊されたくない人は、買わない方がいいかも。マジで。
カラーが得意...続きを読むな絵師さんなのでしょうが、それにしてもカラーと挿絵の差が酷いです。普通、挿絵はご褒美なのに、イメージ壊されて殺意が沸きますわ。
素敵なキャラクターやシーンが小学生が書いたようなイラストにされているので、興ざめするうえ、自分の素敵イメージが塗り替えられてしまいます。ファビアンのイメージを壊されたのには地味に落ち込みました。大好きな感動の場面も陳腐なものに置き換えられてしまったし。どうしてくれるんだ、ホント!!!買ってよかったけど、買わなければ良かった。ジレンマです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

大聖女の魅力

koa 2022年01月12日

ライトノベルにおける聖女という存在は割りとありふれたものですが、本作における大聖女は本当に魅力的です。

300年前に訪れた地で大聖女を信仰している民と交流するのですが、前世の大聖女も今世のフィーアも惹かれずにはいられない力があります。

カノープスの生まれ変わりは意外な人物でしたが、こちら...続きを読むの忠誠心もすごくいい。
コメディとシリアスのバランスが絶妙です。

イラストについて書かれている方がいますが、私も同感です。
表紙やカラーはともかくとして、イラストでキャラに抱いていたイメージが崩れます。

でも、加筆が多いので購入はおすすめします!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年06月04日

過去メイン回。
300年前のセラフィーナの環境がキツイ。

認めてくれる人達も多かったけど周囲は厳しくて、過去あんなんなのに良くこんなんになったなぁと思う。前巻のザビリアじゃないけどすごい。
大聖女だからなのか、そういう子だから大聖女になったのか。
フィーアが絡むとコメディになりがちなのは彼女の精神...続きを読む構造なんだろうなぁ。

書き下ろしも面白かった。書き下ろしでの掘り下げが多いから、その後で読み返すと本編も真面目な部分で笑えてしまったりするのが楽しい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

2日で3巻読んだ感想

kuuuurochan 2021年05月20日

めちゃめちゃ好きですこの手の話!!
登場人物も素敵な人ばかり…!2日で暇な時間に読みまくり一気に3巻まできました。
主人公サイドと周りの人たちサイド、どちらの感情も深く理解できるのがいいです。
内容も素敵だし、特に団長方はみんなかっこよくて顔は美形…ほんとに美形を想像していました。
……挿し...続きを読む絵、、、残念です。
内容はこんなに引き込まれるのに挿し絵で現実に戻されます。
イラストを描いていただいてる方には大変申し訳ないですが、
もっと登場人物の外面的すばらしさや、話しているときの心境を引き立ててほしいです。
絵の練習、もっとした方がいいと思います。。

というか雑線がおおい。
線画綺麗にしてほしい((切実
2巻の挿し絵のクェンティン第四魔物騎士団長なんて髪の毛ヅラ被ってるのかと思いました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白くて目が離せません

さぶれ 2021年01月04日

登場人物が魅力的で、個性的です。
はじめは、コミックから入ったのですが、続きが知りたくてノベルに乗り換えました。
私の願いとしては、フィーアとザビリア、魅力的な騎士団長達が、魔王の右腕を倒して、
幸せになってほしいです。
カッコよくて、強くて、優しいシリル団長と結婚して、めでたしめでたしにな...続きを読むるといいな!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

大事なところですが、

本好き人 2021年03月26日

過去の話があり、なかなか大事なところだったと思います。転生した人がフィーアの他にもいるっていう事実も判明!
『これって!これって、あの人はもしかして…』って、妄想が膨らむ巻です。

先が気になる一方、サイド話が少し煩わしく感じる巻でもあります。。
後々重要人物になってくるんだろうけど、個人的...続きを読むに「レッド、グリーン、ブルー」のサイド話は突っ込み満載な内容で、お腹いっぱいになってきました。

何はともあれ、周りから誤認識だと思われても『大聖女様』と言われてしまうのは、気分が良いです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年08月04日

登場人物の掘り下げに必要な巻。 シリル団長の生い立ち、フィーアの前世、カーティスの前世。大事です。

ネットではいきなり前世で、単調に感じ飛ばし読みしてしまったストーリーですが、まとめて読めば楽しめました。

書き下ろしもたっぷりです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

続きが気になります

前世も前々世もなかった読者 2020年05月24日

はっきり申し上げましょう 転生者は大聖女様だけではなかったようです。あら、はっきりではなかったようで申し訳御座いません。

そして、その事実が露見されたところで(本当に涙が出ました)、全巻に続いて、またSIDEや挿話の連続でした。
個人的にはSIDEや挿話の両方も気に入っているから削げられるの...続きを読むも忍びない一方、本編の方はいいところで「次巻に続く」という形で終わったので本当に複雑な気分ですね。

要するに、続きが気になって待ち遠しいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年06月25日

第一騎士団に復帰したフィーアは、シリル団長とともに彼の領地であるサザランドへ向かう。そこは前世の護衛騎士の領地で彼女も一度訪れたことがあり、大聖女信仰が強い場所だった‥
今回はフィーアの前世のエピソードが登場し、彼女の背景がわかってきた。前巻で活躍したザカリアや魔物騎士団が登場しないのは寂しいが、フ...続きを読むィーアが無自覚に周囲の人々を癒していく様子は楽しい。

このレビューは参考になりましたか?

「男性向けライトノベル」ランキング