あらすじ
オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―ーー。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
おしがつよい
雫さんのおしがつよい。
ただ、正直女性だけのソロキャンプって怖いことないのか?って思っていたので、できれば男性の気配?がある状態でのソロのほうが安心だし、初心者が好き勝手にやるのも、と思うのでその方がよいのかな?
でも、ソロキャンプしたい人にとっては邪魔ですよねー。
色々気になりつつ、キャンプのあれこれが学べるのも楽しいです。
ふたり?ソロキャンプ
SNSで話題になっていたので読んでみました。
面倒臭い拗らせ頑固おじさんと面倒臭い甘えた若い女がふたりソロキャンプをするお話です。
ストーリーも独特の設定ですが、キャンプに関する知識を紹介しながら話が進むので、キャンプに対する興味が湧きます。
一癖も二癖もある二人がふたりソロキャンプを重ねることでおそらく距離を縮めて恋愛関係になるのでしょうね。
うんちくが楽しい
自称コミュ障のゲンさんのぶっきらぼうだけど、なんだかんだいいながらも面倒見が良くて解説好きというキャラがソロキャンの解説に大ハマりです。
ゲンさんとソロキャンの魅力に惹かれていく雫の姿が楽しみです。
キャンプに行った気分になれる
読むだけでもキャンプに行った気分になれました。
「キャンプ用具は性能も重要だけど、最終的には見た目で決めろ」(第1巻)だとか、「自分の趣味を理解してくれない人間に、無理にその良さをわからせようと一生懸命説明する必要などない」(第2巻)という趣旨のセリフを読んで、「あ~この作者、人間をよくわかっているな~」と思っちゃいました。
何度も読み返してます。
料理がとにかく美味しそう
出会いがラッキースケベからだったのでそういう作品かと思ったら違いました(´▽`)
でも絵が丁寧で、おじさんも女の子もかわいいですし、なんといってもキャンプご飯がどれも美味しそうです!作り方が書いてあるのがとても好印象。キャンプに興味をもつきっかけになる素敵な本だと思います。
ソロキャンしたくなりますね
ソロキャンが好きな方のマインドセットが分かる内容で、読んでると山に行ってみようかなって思う内容です。個人的にはこうゆう漫画のヒロインにはエロさはいらないかも。
キャンプ漫画
キャンプアニメが流行って他に何かないか探していたら見つけた作品。読んで見てかなり面白し読むとキャンプしたくなる漫画です。これからふたりの展開も楽しみです
こんな可愛い子に頼まれればね〜
かなりコミュ障の34歳。なんでソロキャンプが好きなのかは、ぼちぼちと再現される幼い日の父親とのキャンプシーンから読み取れる。きっともうこの世に父親はいないんだろうなって暗い気分になるかと思いきや、突然、キャンプ場で出あったかわいいかなり巨乳のお姉さん。友だちからもかわいいから気をつけろと忠告を受けているのに、おじさんとキャンプがしたいなんて〜 これはラブコメキャンプグルメマンガですな。笑
自然の中で過ごすひとり時間、いい趣味だよな~と思う、ノウハウ知れるし食べ物おいしそう。けど雫のタイプが~、万人向けじゃないですよねこのヒロインいいの?脅すのはいやだった。
Posted by ブクログ
よつばとで、
キャンプやってた辺りから興味があって、
知り合った人がキャンパーで色々聞いてたらやりたくなったのがきっかけ。
と、
燻製する人もキャンパー多いのも1つかな?
1・独り野営にて思ふ
樹乃倉厳は飯能からバスでキャンプ場に向かう。
テント張ったら焚き火ですよ。
うん。
焚き火やりたいねぇー。
あの子達じゃないけどグリグリするもんだと思ってたしね。。。
まさかですよね!
独りで、
ダンディにキャンプというか焚き火をしてたらパンツ丸出し女が突然現れる!
もはや恐怖だぞ!
なおかつ、
その女草野雫に殴られるしな。。。
押し倒す押し倒されるじゃなくてビンタしてる草野雫の暴力のほうが怖い!
つか、
暴力を暴力と思ってないところが怖い!
なおかつ、
口に熱いと思われる肉を押し込む所業。。。
怖い!
かぐりんだったら完全拒否ですよ!
樹乃倉厳は優しすぎる!
で、
ソロキャンプしたい樹乃倉厳に、
2人でソロキャンプしましょうと持ちかける馬鹿?
馬鹿?
馬鹿なの?
絶対に関わりたくないやつだ!
2・最低な始まり
流されて樹乃倉厳は草野雫とキャンプなう!
つか、
樹乃倉厳の財布を盗み、
なおかつ、
免許証の個人情報まで盗む草野雫怖い!
マジ犯罪者!
よく、
犯罪者とキャンプしようと思ったな。
ワンチャン狙ってるのか?
そんな雰囲気ないけど。。。
3・もう辛抱ならんっ!
樹乃倉厳と草野雫は二人ソロキャンプなう!
で、
樹乃倉厳いきなりのビール!
運動の後のビールは美味いらしいからなぁー!
つまみはスモークタン!
美味いなぁー!
(かぐりんお酒飲めませんけどね。。。)
つかね、
ビールのアルコール抜きは美味しく飲めるんですよ!
アルコール邪魔!
4・孤独を楽しめ
で、
テントが張れないから手伝ってだって?
まさしく、
樹乃倉厳の主張するように手伝う必要なし!
孤独を楽しめ!
不便を楽しめ!
それがソロキャンプだ!
その通り!
と、
キャンプしたの30年以上前のかぐりんが言うな!
つか、
やりたいなぁ。。。
キャンプというか普通に川原で焚き火してコーヒー飲めれば良い程度なんですよ。
泊まる必要なし!
テント必要なし!
キャンプではなくアウトドアがしたいって言う方が正確?
と、
二人ソロキャンプはただの言葉遊び!
その通り!
5・ふたりソロキャンプル~ルッ!
で、
ちょっとケンカになっちゃった?
険悪なムード?
翌朝。
相変わらず料理は美味い草野雫!
新しく、
二人ソロキャンプのルール作ってご一緒しましょうアピール!
6・やっちまった
なんだかんだで、
優しいのか流されやすいのか押しに弱いのか、
樹乃倉厳は、
草野雫と二人ソロキャンプすることに!
2巻に続く!