あらすじ
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。
ひょんなことから初心者女子キャンパー・草野雫と「ふたりソロキャンプ」をすることに!?
キャンプテク・レシピも大ボリュームで掲載!
読むとキャンプに行きたくなる NEOキャンプバイブル第13幕!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
今巻はアニメではカットされたと思われる、雫たち友人3人での、コテージではなく、ちゃんとテントを使ったキャンプがメイン。
女性3人集まるといかにも楽しそう。
薪割りは素人がブンブン斧振り回すと、いかにも危なそう。
斧は振り下ろすよりも、コンコンと食い込ませる感じで使う、と。
テント張りや、薪割り、料理はさすが経験者なだけあって雫が中心になって指導しながら行う。
でも、結構寒そうなのに寝る時にそんなに厚くない封筒型の寝袋なのは寒くて寝付けなさそう。
まぁ、冬用のマミー型の寝袋結構お高いからね。
厳さんの久しぶりと思われるソロキャンプを挟んで、無心にフェザースティック作ってスッキリしたら、雫の提案で静岡の田貫湖湖畔でキャンプ。
厳さんは雫に自分の夢のことを語るつもりでいるが、前途多難。
サクサク読める
1巻を読んで一気買いしてしまった。
ゴリマッチョのソロキャンパーとソロデビューの短大女子
最悪の出会いをするも、なんやかんやと『ふたりでソロキャンプ』をする事に。
本巻では女の子のみでキャンプに行ったりとソロキャンプでは無いキャンプにと初心者でもわかるノウハウ色々と中々の面白さ、キャンプに行って美味いものが食いたくなる。
行かなくてもギアを眺めてニヤニヤしながら呑みたくなる話です。
こっちも良い
ゆるキャンは読んでて、こっちは嫌煙してたけど、読み出したら止まらない。
まぁ、萌え以外は受け付けない人はダメかもだけど、オッサンしかでない巻とかあるし。
許容できる人でキャンプ好きなら買ってみても良いかも。