あらすじ
地方から東京の高偏差値高校に首席入学した美津未は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていく! 2年生に進級してわずか、志摩くんからの「付き合ってみる?」発言から始まった、ふたりの「お試し期間」。付き合うってどういうことなんだろう。お互いにとって特別な存在になれるのかな……? TVアニメ化も決定して各メディアから広く深く注目を集める共感度MAXのスクール・ライフ・コメディの最新第8巻は、ときどき不協和音スレスレだけど大切な瞬間をしっかり育みます!
...続きを読む
「予感がするの
今日はきっと完璧な1日になる…」
希望いっぱいで臨んだ入学式。
謎のイケメン同級生との出会いから高校生活が始まった…!
今作の1番の推しどころはなんといっても、
石川から野望を胸に上京したヒロイン・岩倉美津未(いわくら みつみ)。
まっすぐすぎる言動で時には引かれたりもするのですが、
持ち前の明るさととぼけた性格で次第に周囲を魅了していく彼女の姿に
思わず笑いがこみあげてしまうはず。
訳アリでしかないイケメン同級生・志摩くんや意外性が素敵な美女・村重さん、
美津未にマウントを取りがちな江頭さんなどクラスメイトも個性豊か。
読んでいるとじんわり愛着がわいてくること請け合いです。
人との出会いを楽しみ、毎日好奇心旺盛に過ごす美津未に元気をもらえる作品です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
いつもぷぷって笑っちゃうシーンがたくさんあって、楽しいマンガだと思ってたけど、今回はしょんぼりしてしまった。
私のためにあなたの考えを曲げてっていうことが、相手にとってどういうことなのか
家族に愛されてきたこと
今ある勇気も自信も、自分が元々持ってたものではないことに気がついた衝撃
どんな人でも好きだなと思ったから友達になりたい、という気持ち
消化するのに少し時間がかかるような大事なことをたくさん入れられているのに、するっと読んでしまった気がする。
志摩くん…!!
志摩くんにヤキモキさせられる巻でした。
でもやっぱり志摩くんはみつみの事好きになってるんじゃないの〜?ニヤニヤ
氏家くんは謎のキャラだったけど、あの涙には共感してしまった。
自分のダメな所に気づくのって辛いよね。
それでも生徒会長に立候補したのはカッコいい!
何だかんだでみつみと仲良くなってるし、楽しそうな生徒会になってる。
早く続きが読みたいです。
うわぁ
何か色んな問題点のピークが集中したような、それもみつみの俯瞰的な考えで全てパッと明るく消えちゃうような。みつみ本当にすごい子。何が今大事なのか皆にとって何が大切かバランスみれてるのが本当にすごい。私なら付き合ったままズルズルそばにいて欲しいし、彼を理由に生徒会も勉強も頑張る、別れたなら友達に言っちゃうし最初の庇ってよなんて言えない。
どうか志摩くん、自分の中のみつみちゃんの存在の大きさに気づいてくれ…頼む…
「好き」の種類が違う
8巻のあるシーンで、「好き」の種類が違う、について話すんだけど、
かぁーっ!なんて悲しいセリフ(現実)、、、。
このセリフ、胸に来る(ジワリと闇が覆いかぶさる感じ)。
志摩くんの友達クリス(彼には志摩くんも素直な気持ちが出せるみたい?)との会話からも、志摩くんとみつみちゃんは「ほぼ」両想いなんだと思う(私の見解)。
ただ、(好意の方の「好き」って)お互いにはっきりと気づくタイミングが違ったのかな、って。
このまま「友達」として終わってしまうのか、それとも、志摩くんが自分の気持ちにもう少し素直に気づいてみつみちゃんへ想いを告げる時が来るのか、続きが気になる。
匿名
2年生になってから登場した彼らが、これからどうゆう風に動くかがキーポイントになりそうですね。
楽しみです。
みつみちゃんの出した答えは正解だったと思うな〜。
これから先はわからないけど、現時点で付き合ったままでもうまくいかないと思うし。
2人の関係は個人的にはソウルメイトみたいな感じで続いて欲しいかな。
みつみちゃん最高
みつみちゃんを不幸せにしたら志摩くん許さないからな……!!と思っていたけど、みつみちゃんは幸せを自分で選んでいける子だな……と思った。志摩くんは自分の心を見つめて、自分を大切に出来るようになって初めてみつみちゃんへの想いに気がつくのかな……
Posted by ブクログ
えっ!付き合った!と思ったら、別れた!!みつみの実直さと志摩の当たり障りない優しさがすれ違ってる〜。みつみって思ったこと言えて強いなー。良し悪しでもあるのかもしれないけど、考 人間関係に諦めてる志摩くんにはぴったりでいいのかも?
デートのみつみと志摩くん、志摩の思考とは裏腹に友達戻る宣言。そのあとのみつみの「恋じゃなくても志摩くんが男の子でも女の子でも〜この人好きだなーと思ったよ」いらない認定されるのが怖くて八方美人な志摩がいちばん言われたかったセリフだから、なんか泣けた。みつみの真っ直ぐに救われてて、砂のように日差しのように気持ちは募ってて。これから志摩はようやく気づくのかな?続き早くみたい。
クリスのキャラ好き。
ここ最近で一番好きな漫画
泣ける
あなたは愛されてきたんだねが刺さりすぎて辛い。めっちゃそれ自分がずっと言いたかったむしろ心の中でずっと思ってた言葉www
みつみ視点でそれを聞かされた時自分とは別にそれの何が悪いの?とか、だからあなたには気持ちがわからないとでも言いたいの?とか、いっぱい出てきた。ごめんねみつみ。ただありのままを愛されてきてる人に僻んで羨んでるだけなんだ。でも、それをぽろっと言って、大丈夫なんじゃないか、崩れないんじゃないか、変わらないで接してくれるのではとか甘えもあったと思うと伝えたい。てか、実際態度変わらずにいてくれるみつみはほんとに天使。
待ちに待った12巻が出まして^ ^読んだ後もう一度この8巻を読み返したんですが、より心情が理解できたように思います。特に志摩くんね。
1回目読んだ時は何と言ってもみつみちゃんの決断が印象的で。せつなくてカッコよくて惚れ直したなぁ。まこっちゃんも江頭さんもゆづもみつみちゃんもみんな色んな想いをして大人になっていく。次は志摩くんだね。
八坂さんもすごい気になるキャラだし、何と言っても氏家くん笑 この人好きだなぁ。みつみちゃんと本音がぶつかったシーンはすごく良かった。
Posted by ブクログ
付き合うってなってからの、みつみちゃんと志摩くんの温度差切ないな…。
陽キャの子にバカにされてしまって、「仮にも「付き合ってる」んだったら かばってほしいって思うのって変かな?」って言うみつみちゃんの気持ち、めっちゃわかる。流しちゃう志摩くんの気持ちとか、処世術も分かるし。うーんリアル。人間関係の中での恋愛って難しいよね…。
でも、公園での「私 恋じゃなくても 志摩くんが男の子でも女の子でも 小学生でもおじいちゃんでも この人好きだな〜って思ったと思う」「ほんと?」のやりとりで、完全に恋に落ちたな志摩くん。
良いです
変わろうと変わりたくて生徒会長に立候補した彼は凄い勇気だと思う。行動にした事が眩しいです。
そして、みつみちゃんと腹割って話して、距離感が近づきましたね…😆
初めての
お付き合い。
初めての彼氏。
うきうきが待ってるかと思ってたけど、前までの方が、お互いに楽しかったのに、下手に「彼氏彼女」ってレッテルがあるから、しんどくなったのかな〜。
三巻~文化祭編あたりから思っていたけれと、志摩はけっこう自分勝手で不器用。大人っぽさはあっても、きっと年相応に子供っぽい。美津未はあとぐされなくふっきれたけれど、きっと志摩はこれからよくよく恋心か何かを自覚していくんだろうな。
違う人間同士だから、好きの気持ちにも色々あって、それを見ないようにして関係を続ける人もいるけど、自分からそれをちゃんと相手に伝えるみつみ芯の強さを感じた。
匿名
ちょっと変化の8巻
7巻までのハッピーインフルエンサーみつみから少し変化が見られる8巻です。今まで何だかんだいって嫌な人のいないストーリーでしたが、8巻からはちょいちょい嫌な感じが出てきます。それが現実なのですが…そうなると他のマンガと似たようになってしまうのも少し残念です。9.10巻どうでしょう??
Posted by ブクログ
恋じゃなくっても
志摩くんが男の子でも女の子でも
小学生でもおじいちゃんでも
この人好きだな〜と思ったと思う
だから友達になりたいの
めちゃめちゃ良いセリフ。分かる。分かるよ。
私にもそんな男の子がいたから分かる。
恋愛としても好きだけど、恋愛に振り切ると
なんか違う感じで。
見たくない、気付きたくないことに触れてしまいそうで、そこまで深いとこまではいきたくなくて、
ただ純粋に好きで、幸せでいてほしくて。
楽しいことをただ楽しいねって共感したくて。
一つになりたいのではなく、一つと一つで
共存したいかんじ。
みつみちゃんと志摩くんにぴったり合う関係性で
上手く幸せに共存してほしい。
8巻で一気に評価が下りました。
志摩くん最悪最低ですね。友達に戻ろうと言われてほっとするくらいなら付き合ってみる?とか言わないほうがいい。
その点、主人公は良かったと思う。長引かせなかったから。好意の違いを感じて早々に別れを切り出したんだから。(庇ってくれなかったからと言ってあの言動はドン引きだったけど)
志摩くんは主人公にあっさり普通の友達と接されて一生もやもやしてればいいよ。みつみと仲の良い男子に嫉妬したり後から後悔でもすればいいさ。はっはっは。
さよなら。