あらすじ
武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受ける。テロリストは難なく返り討ちにした大統領だったが、この襲撃で起きたあることをきっかけに気を失ってしまう。目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だった!
...続きを読む
この世の乗れるようなもの(生き物・機械)全てを乗りこなし、国家すらも乗りこなす武術・格闘技の達人であり、プルジア国民から絶大な支持を受けるプルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。
彼は、とどまる所を知らない自身の騎乗欲を持て余す日々を送っていた。
ある日、愛虎テムルにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受けてしまう。
難なく、テロリストを撃退するも、その衝撃に耐えきれずそばにあったプルチノフの像の頭部が崩落し、彼に直撃する。
その衝撃で気を失った彼が、目を覚ますと、そこは人間とモンスターが跋扈する異世界だった!
ワイバーンを始め、魔熊、魔狼、ケンタウロスなど様々な、プルチノフが騎乗したことがない乗り物(?)と遭遇する中、自分の欲を律し、よき指導者として民とモンスターを導く姿に心打たれる一作だ。
異世界すらも彼は乗りこなしてしまうのか!?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
某大統領に似ている大統領が異世界転生する話です
騎乗欲という乗り物や生物に乗りたいという欲求を異世界の生物で満たすのが特徴です
大統領の有能と騎乗欲のバランスが癖になります
ライドンタイム……!
いわゆる異世界転生ものですが、転生するのは初登場時からアムールトラに乗って通勤する剛の者、プルチノフ大統領。
定番の異世界転生用トラックを一本背負いしちゃったのは笑いました。
作者の前作での格闘技漫画の経験をこう活かしてくるとは、世の中なにがあるか分かりません。
笑いと大統領無双のスペクタクル、必見です。
ただの異世界転生チートじゃない
だって主人公は地上最強の大統領だもの。
冒頭から突っ込んでくるトラックを、ほぼ素手だけで止めて転生阻止!
彼の目的は唯ひとつ、ライドン(騎乗)すること。
珍しい乗り物や動物に乗ることが、何よりも大好きな主人公は、転生したファンタジー世界で遭遇したドラゴンにライドンするために冒険者になりましたとさ。
主人公の無双が鼻につかない、素晴らしい異世界転生漫画です。
ライドンキング
某連邦の大統領を彷彿させるような屈強な大統領が異世界転移して様々な乗り物に乗る話です。
語られ尽くされたように思われる異世界設定を不安視していましたが、思いの外面白いです。
転移後に得た能力で無双ではなく、鍛え上げた技と肉体で無双するのが好ましいです。