あらすじ
女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める、汗っかき女子・八重島麻子は、同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の持ち主・名取香太郎と社内恋愛中! 彼のにおいフェチぶりに振り回されながらも、一人の女性として順調に成長中…! しかし、カップルとしての歩みを進める中で、いよいよ二人に環境の変化が訪れる…!? ウルトラ純愛においフェチラブコメ、激動の第4巻!
...続きを読む
「俺は君のにおいを嗅ぎに来ます!!」
汗っかきな体質がコンプレックスの地味なOL麻子と、商品開発部のエースだが極度の匂いフェチの香太郎が織りなすラブコメディー。
女性に人気の化粧品&バス用品メーカーに勤める控えめ女子の麻子は、汗っかきな体質がコンプレックス。ある日、商品開発部のエースである香太郎に、新商品開発のために、においを毎日嗅がせて欲しいと頼まれ・・・。嫌々ながらに引き受けた麻子でしたが、徐々に香太郎の仕事にひたむきな姿や人柄に惹かれ始めていきます。
「においを嗅ぐ」という、 一見アブノーマルにも見える設定ですが、恋愛初心者である麻子の純粋さや、香太郎の嫌みのないさわやかさにより、とても読みやすく胸キュンすること間違いなしです。また、大人の恋愛における濃厚なラブシーンはもちろんのこと、自分の気持ちに素直になることや、言葉にしなきゃ伝わらないことなど、恋愛する上で大切なことがたくさん描かれたおすすめの作品です!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
毎巻笑いながら読んでます!
香太郎さんと麻子ちゃんがついに同棲のための準備を始めました!
麻子ちゃんの思考がマイナス寄りでなくなってきてて嬉しくなります!
身柄確保
なれそめが特殊すぎる。そりゃ引かれるよ。
苗さん、絶妙にステキな大人の女性だ……。
弟くんがモテオーラについて指摘しているけれど、弟くんもけっこうモテそうだなー。かっこいい。
ついに
同棲の話が出てきました
ちょっとずつでも着実に2人の仲が深まっていくところがいいですね
読んでいてほっこりします
最高に面白いです!とにかく真面目な麻子さんにしっかり向き合ってくれる名取さんが本当に素敵です。同棲始めたらどうなるんだろ〜!!楽しみ!
ラブラブが止まらない!好き!!
周りに公表しましたね!やっと!!
そして受け入れてもらえて幸せそうで良かったです。そして同棲の話まで!!
後は名取さんのデキる男感がすごい巻でした。
本人無自覚なのがまた良い!!
次も楽しみです♪
Posted by ブクログ
誕生日旅行後の女子会に名取さんの同僚たちとの飲み会。
周りにも打ち明けられるようになってからの同棲しませんかイベント。
少しずつ、でも着実にステップアップする二人を微笑ましくも半ば親のような心持ちで見守っております。
すんなり同棲ではなく、ちゃんと二人らしくゆっくりと、互いが気持ち的に納得できるように擦り合わせしていく。
その様を丁寧に描いているところが、たまらなくいい。
うん、ゆっくりでいいのよ、幸せになってくれればそれでいいのよ。
主役二人も、会社の人たちも本当にいい人たちよね。
今回は特に涼村くん、最高でした(めっちゃ好みや)
感動的だったのは、読み切りだった一話目のラストを改めて本編で見られたところ。
時間軸的に追いついたのかと、見た時は本当に感無量でした。
更においしいのはおまけ。
おまけは事前にTwitterで注意喚起されてたのを見たので家で読みましたが……確かに。
あそこだけ糖度が振り切れてました。
何という豪華なおまけを……ありがとうございます!
基本癒し系…
2巻までがピークだったのか?
登場人物の9割に胸熱くほっこりしました。
譲り合いの平行線は現代人の鏡のようにも思えます。
色んな「初めて」に逃げ出しそうになっても
「二人」でもしくは周囲のあたたかい人たちに見守られている姿が感動的です。
ただこりすが個人的には苦手女子だった。
彼女はごく普通の社会人女性でしたが、
読者に嫌われないように気を遣いすぎて逆効果っちゅうか、
一切努力しなかったんだからそらダメだろうと(滝汗)。
一度読んでからは彼女の居るシーンは全部飛ばして読むほど(病んでる!)に。