【感想・ネタバレ】うちの旦那が甘ちゃんで8のレビュー

あらすじ

音吉の付き人「箱屋」となって芸者の世界に潜入することになった沙耶。他方、月也はなんと女装して芳町の陰間茶屋で働くという大胆な作戦。夫婦同時潜入の捜査なのだ。沙耶は得意の若衆姿で、山本町の座敷へ向かう音吉に付き従った。そこにいたのは以前から音吉に言い寄っていた金持ちの札差・吉兵衛だった。そして、音吉にではなく沙耶に相談を持ち掛けてきた。大奥に勤める姪が、抜け出して遊んでいるというのだ。しかも行先は陰間茶屋だと。もしかすると、月也と遭遇を? 夫婦同時潜入はここでつながるのか!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

あらあら

大奥に端を発する事件……大事件だと思うのに、意外にあっさり片付いて、無かったことになって、事件も消滅。それも、全部片付いた訳じゃない……何となく、うやむやで、次の話へ。何だか、腑に落ちない。

0
2021年05月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回は、なんと!月也が陰間に変装。
大奥の中臈が絡む事件に。
またしても奉行の隠密仕事だ。

沙耶の友人ブレーン達も大奮闘。

江戸の庶民の食事の風景も、この作者はたくさんの種類を用意してるので、楽しみが広がる。

0
2020年08月06日

Posted by ブクログ

甘ちゃん旦那八作目。

陰間茶屋に潜入する月也。
何を「売る」のかと思えば、いつもと同じ。
人の話を聞いて、一緒に泣いて、一緒に悩む。
沙耶は音吉の家に泊まりに行ったり、
月也と一緒に大奥の女中を説得したり。
相変わらず、表立った手柄は立てていないが、
奉行の命は無事果たす。

次回は盗賊がらみの話らしい。
たまには「立ち回り」がほしいなー。

0
2020年07月25日

「歴史・時代」ランキング