【感想・ネタバレ】黒魔女さんが通る!! PART2 チョコ、空を飛ぶの巻のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2018年01月08日

○飛行黒魔術でインチキサイクリングだ!「サイクリングですよ!黒魔女さん」。○魔法屋台のオヤジが抱く恐ろしき野望から、クラスメイトを救え!「黒魔女さんネコネコ大騒動」。○チョコにまさかのモテ期? ヤクザの跡取り朝倉くんと陰陽師の東海寺くんとのヘンテコ三角関係「黒魔女さん、大いにモテる」。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年04月03日

自転車に乗れないチョコが、空を飛べるようになって、修行を続けていくうちに、色々なことが起こります。
死霊をやっつけたところが一番面白かったです。

0

Posted by ブクログ 2010年06月14日

「黒魔女さんが通る」第二巻は、読者が作ったキャラが出てきます。
新キャラが登場して、ますます大混乱に。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2023年11月13日

クラス全体の親睦を深めるためクラスのみんなでサイクリングをするのだが黒魔術を使ってあたかも自転車に乗っているように見せる物語、死霊のインチキ商売に騙されたクラスメートが手に負えなくなるほどの緊急事態になり黒魔女さんの黒魔術で状況を元に戻した物語、祈祷師の息子とヤクザの血筋を引いたおもちゃ屋の息子から...続きを読むアプローチされインストラクターの黒魔女と一緒に考えた黒魔術と作戦でアプローチを蹴った物語だった。

視聴者のアイデアとイラストでどんどんクラスメートが増えていって今後どのようなクラスメートが登場するのが楽しみだ。
黒魔女さんの黒魔術が効かないミステリアスなクラスメイト、大形京は一体何者なのかと思った。

0

Posted by ブクログ 2019年05月21日

続けて2巻目。

徐々に自主性もでてきた?
何となく、無気力なイメージの主人公でしたが、
だいぶん変わってきて、面白くなってきたかな。

そういう意味では設定はしっかりしていたけれど、
描ききれてなかった感もいなめない?
さあ続きが楽しみだ。

0

Posted by ブクログ 2014年09月27日

今日も今日とて黒魔女修行をしぶしぶ頑張るチョコとインストラクター魔女のギュービッドの大人気シリーズ第二巻。いよいよ魔女っぽく空を飛んだり、かと思えばクラスメイト達がネコ化したり、はたまたチョコをめぐって男の子二人が対決!? と盛りだくさんです。

たまたま二巻があったよやったね!ということで読書です...続きを読む。楽しいのでほんとさくさく進みます。チョコとギュービッドのゆるやか師弟ライフがたまりません。ちょっと口うるさい歳の離れた姉をもった妹みたいな感じでほのぼのしながら読んでいます。ギュービッドが男だったらノマカプとして読めてたのになあとか一巻の時に抜かしたけど、TRICKの奈緒子と上田みたいにくっつきそうでくっつかない悶々とした関係になりかねないから女で良かったし先に書いたように歳の離れた姉妹みたいな二人で愛しくなる(落ち着けまだ二巻だぞ)
内容も空を飛ぶとか使い魔とかイイですね~ 中でもユニークな設定なのはチョコの魔女服。なんで魔法を使うときに魔女服に着替えるのかと言うと、その服を着て修行し続けてる為、服に魔力が蓄積してしまったから。服を脱ぐと魔力が激減する。だから着なくちゃ魔法は使えない。っていう設定。こういうのホント納得できますよねー しかし着脱がめんどくさいからいっそ変身魔法教えてくれギュービッドと思うw
自転車乗るのを頑張るメグの話も好きだけど、チョコをめぐって二人の男子が争う最後の話が一番好き。どちらもチョコ自身を好きというわけでなく、チョコの立場が都合がいいからと言う理由なのが嫌だって激怒するチョコが愛しかったです。そうだよねそうだよね。その後二人のイカサマを暴くところ山田奈緒子感あるよな(おい 結局大形くんの記憶はそのままなんだろうなあ。このキャライカしてますよね。どうもレギュラーメンバー以外は読者の子供たちが考えたアイデアをもとに創作されてるようなのでそれって面白いな~と思ってました。魔法もね。子供に人気なわけです。

0

Posted by ブクログ 2012年09月16日

黒魔女さんシリーズはとっても面白くて、何回読んでも飽きません*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

0

Posted by ブクログ 2011年03月01日

モップで飛ぶなんてかっこ悪いと思う、そこんとこよろしく!
dy4巻で出てくる悪魔情ファンヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
というわけで、~今回の一言~飛行薬を忘れずに。以上!
(今回の一言とは、本を読んでわかった教訓を一言にまとめたもの。)

0

シリーズ作品レビュー

「児童書」ランキング