【感想・ネタバレ】隠密 味見方同心(二) 干し卵不思議味のレビュー

あらすじ

月浦魚之進が、殺された兄・波之進。の跡を継いで、同心になった。だが、兄と比べて、すべてが劣っている。皆からも「大丈夫か?」と、心配されながら、魚之進は仕事に励む。兄が残した謎の言葉。「美味の傍には悪がいる」そして、最高にうまい食べものとはなにか?それと、兄の殺しは関係あるのか。軽妙洒脱な「風野」風味いっぱいの「味見方同心」シリーズ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

食べ物屋さんを巡ることで、そこから悪を暴く「隠密味見方同心」シリーズの第2弾。

やはり、容姿端麗で仕事もでき、ステキな奥さんをもらっていた兄亡き後は、容姿微妙で人見知り、シャープなところが全然なく、アラサーなのに養子先もなかった次男坊さんが跡を継ぎました。

この巻では、それほど前の主人公さんの死についての謎にすいては解明が進まなかったけれど、デキる兄にコンプレックスを持っていたけれど、兄を妬むこともなく素直なところがあった次男さんが、その才能を開花させていく感じでした。

できる上がいて嫉妬で性格が悪くなる人間も多いけど、親が良かったのかな?
環境が人を作るんだなぁ…って思いました。

0
2018年07月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

兄よりほんの少し剣の腕や推理力が劣る弟が、兄の後を継いで味見方同心になる。主人公としては、完璧ではないところが面白い。

0
2015年08月22日

「歴史・時代」ランキング