【感想・ネタバレ】わたしの幸せな結婚 九のレビュー

あらすじ

旧都にある久堂家の本家・宮小路家に挨拶へ行くことになった美世と清霞。由緒ある神社の宮司である当主の弧門は清霞の幼なじみでもあり、二人を歓迎する。
新婚旅行を兼ねて楽しいだけの旅にしたかった清霞の思いとは裏腹に、初日から美世は金髪碧眼の端麗な男性に声をかけられる。
ユージンと名乗る彼は執拗に美世を誘い再会をほのめかす。さらに薄刃の力に目を付けた宮小路家の男達に美世は狙われて……。
ここからは、稀なるおしどり夫婦の物語。いざ、歴史と曰くと怪異に満ちた旧都へ――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

すっかり夫婦が板についてきた美世と清霞。そんな二人に近寄る金髪碧眼のユージンと名乗る謎の人物。シャーマンの姫君と執拗に美世に近づくユージンの背景にいる人物が誰なのか。

美世の力も安定し始めて、自由に使える様になってきたが故にまたも狙われるのが心配です。

0
2025年05月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回もね……少しだけだったけど美世ちゃんとね清霞がね……イチャイチャしててね……思わずにやにやしながら読んでたよね……それはそうと、新章が波乱の幕開けすぎる。五道さんはね、ほんとに推せる。推したい……貴方にも幸せになって欲しいよ…………。新キャラ達はごめん。いけすかなすぎてあんま好きになれません!!!!!!!あ、でも宮小路さん達は好きです(一部の奴らを除いて(本編を読んだ人なら分かる))

0
2025年04月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今巻から新章へ。
結婚してお互いの気持ちもひとつに。
みよから手を繋いだり、くっついたり。
いちゃラブだけじゃ終わらないのが良くて、新たな敵?ややこしい人達が現れた。
これから、どういう風に進んでいくのか。
今回から登場の弧門が、なんとなく気になる。

0
2025年03月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

○『わたしの幸せな結婚 九』
○顎木あくみ(著)
○ライトノベル・和風シンデレラストーリー
○シリーズ九巻目
○新品購入
――――――――――――――
○(あらすじ)

美世(みよ)と清霞(きよか)は、新婚旅行を兼ねて、旧都にある九堂家の本家、宮小路家(みやこうじけ)を訪れる。

しかし、楽しいはずの旅行が初日から金髪碧眼の美男子ユージンに絡まれてしまう。

さらに、宮小路家の男たちに狙われるという危険な状況にも…

美世の異能が試される中で、新しい出会いが彼らの物語を彩る。

歴史と怪異に満ちた冒険が、今まさに幕を開ける…

――――――――――――――
(魅力)

新キャラクターたちが多数登場し、特に王子様のような美しさを持つユージンの存在が物語に彩りと緊迫感をもたらしていた。

ユージンの美世への異常な執着は、一瞬たりとも目が離せない要素だ。

再会をほのめかす言葉を残して去る姿には、嫌な予感が漂う…

また、ユージンの存在は清霞にとっては不快そのものであり、清霞が焼きもちを妬く姿は可愛らしく、心をつかんで離さないだろう♡

美世は自分の異能を使って清霞を全力でサポートしようと奮闘している。

危険を顧みずに役に立とうとする姿は、美世らしい頑張り方だ。

彼女の清霞への愛の深さを感じる。

二人の絆がさらに深まっていく様子は、今巻の大きな魅力のひとつだ。

新婚らしい初々しさが豊富に詰まっていて、心を温かくした。

しかし、新婚の喜びだけでなく、緊張感漂うサスペンスが絡み合い、物語はますます複雑で深みを増している。

この要素が一段と物語に引き込む魅力を生み出していると感じた。

美世と清霞の関係、ユージンの真の目的、そして新たな敵の出現といった要素が待っている。

今巻を読むことで、物語がまだ続きそうな、序章に過ぎないことを実感するだろう…
―――――――――――――
(ひとこと)

美世は経験を積むにつれて、どんどん強くなり、ますます頼もしくなっています。

そんな彼女を見守るクールな清霞は、美世に関しては冷静さを失い、その溺愛ぶりがとても可愛らしいです。

思わずにやけてしまう瞬間がたくさんありました♡

ただ、平穏な日々はしばらくお預けになりそうです…

次回のストーリーに期待が高まり、続きが待ち遠しいです!

0
2025年03月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

新章開幕!らしい。
新婚旅行を兼ねて、京都の本家、宮小路家に来た二人。
宮小路のおっさんたちに狙われたり、イギリスの怪しい異能者に狙われたり、美世は狙われやすいな。
そんなに強い力なのか。

最後に出てきたタカオ、誰……。

0
2025年11月16日

「SF・ファンタジー」ランキング