あらすじ
長きに亘った決闘リーグの終盤戦。ゴッドフレイとレオンシオの因縁が決着し、キンバリーは新たな学生統括を迎える。そうして喧騒が一段落した校舎の中、自分を求めるナナオと向き合い、姿を見せないユーリィの身を案じながら、オリバーはその裏で三人目の仇敵デメトリオの攻略へ向けて同志たちと策を練る。教師側の捜査による事態の切迫も決断を急かし、彼らはついに決戦へと身を投じる。
迷宮四層の原野にてオリバーたちを迎え撃つデメトリオ。白日の下に晒された神代の秘奥を前に、彼らが用意した必勝の策はあっけなく踏み潰されていく。絶望的な戦況はやがて、少年がその胸に秘めた凄惨な過去を暴き始め――。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
今巻の前半は長きに渡った決闘リーグに決着と統括選挙の結果発表。
新統括はなんとなくそうじゃないかと思ってたんだよなあ。
いやミリガン先輩は可哀想だけど。登場した時はかなり危ない先輩だったのに、なんだかすっかりお笑い枠になったもんだ笑
そしてオリバーとナナオの新しい関係。
いやもう可愛らしすぎる。
それにしてもオリバーはモテすぎじゃないかと
後半は第三の復讐劇。
ここで初めて明かされるオリバーの生い立ちの凄惨な事!
よくこれで耐え抜いたものだと戦慄する。
この先彼に救いはあるのだろうか?
生い立ちといえばカティの生い立ちも恐ろしい。
どうか剣花団に魔が忍び寄りませんようにと祈らずにはいられない。
そして復讐を果たした後の感想は決してやったあと言う喜びではなく、なんとも苦しく悲しいものだった。
ああ、ユーリィ……
救いがない
3人目の復讐を成し遂げ、友も同時に喪う。そしてオリバーの過去が遂に明かされたが壮絶。前作同様誰も幸せになれない結末しかみえてこないのだが。