【感想・ネタバレ】七つの魔剣が支配するIIIのレビュー

あらすじ

オフィーリアが魔に呑まれ、ピートがその使い魔に攫われた。キンバリーの地下迷宮に消えた生徒数の多さに、学園内は厳戒態勢が敷かれる。学生統括のゴッドフレイをはじめ、上級生らが奪還に向かうも救出活動は難航していた。
迷宮の深みに潜む魔女を相手に、自分たちに何が出来るのか? 苦悩するオリバーらに、ある人物が取引を持ちかける。それは彼らにとっての光明か、それとも破滅への誘惑か。
目指す場所は地下迷宮の更にその奥。想像を超えた環境と罠、恐るべき合成獣たちが行く手を阻む。果たして彼らはサルヴァドーリの工房にたどり付き、友人を取り返すことができるのか──。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

魔に呑まれるオフィーリアからピート奪還編。

ミリガン先輩に連れられて、修行しながら1〜3層へ。
ただオリバー、ナナオ、シェラばかりで、カティとガイが可哀想な気が。ガイはタネばっかり褒められてるけど。
狼男さんは大丈夫だったんかねえ。

オフィーリアとカルロスの結末はなかなか感動的だった。
もはやアルヴィンとカルロス以外行く意味あったのだろうかと感じてしまうけど、、、そういうことじゃないのよね。

ということで1年生も終わるようで、次回から2年生編。

0
2025年08月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前巻最後から続く囚われたピートを助けにいくお話。
でも物語の主役はオリバー達よりもさながらオフィーリア編とも言うべき彼女とカルロスやゴッドフレイたち上級生だ。
魔境と言われるキンバリーが如何に危険なところで魔術師たちがどのような過酷な境遇にあるのか、それは想像を超えている。
まだ一年生のオリバーやナナオの今後を思うとき、この巻の出来事は将来への不安を感じずにはいられない。
二人の結末がオフィーリアたちの結末に重ならないように、願わくば、彼らがさらに強く成長し、どんなこんなんにも立ち向かっていけることを祈りたい。
そんな気分だ。

0
2021年12月12日

「男性向けライトノベル」ランキング