あらすじ
ムズキュン実験の次の舞台は、トキメキとワクワクがいっぱいつまった南の島・沖縄へ! 夏合宿で行われる大学合同の勉強会で、研究発表をすることになった奏と虎輔の後輩二人。しかし、その地は『知』あふれる猛者の先生達が集う魔窟だった!? 奏達は無事発表し、沖縄の海を堪能することができるのか! 愛情ホルモン「オキシトシン」の実験で、スキンシップをはかる雪村と氷室のエピソードをはじめ、複素数平面でスイカ割りに挑戦する先生や、理系女子会、棘田と虎輔の幼馴染エピソードを収録! 描き下ろしと海回満載の「理系男子」×「理系女子」もどかし実験ラブコメディ第4巻です!
...続きを読む
「理系女子」×「理系男子」=理ア充!?
理工学専攻として、「理論的に好きを証明できなければ、好きとは言えないし、理系としても失格!」 その信念をもとに、氷室菖蒲と雪村心夜が、個性的な理系達が集う大学の研究室のメンバーを巻き込んで「恋」の定義に関する証明実験に明け暮れるラブコメディです。
ハイテンションなギャグに、満載の理系ネタで恋の定義をするために様々な科学的アプローチを行っていく姿が売りの作品で、頭が良いはずなのに恋愛のこととなると何故か超頭が悪く見える2人には、恋は人を狂わせるという言葉がピッタリなのではないでしょうか。
また、主人公を取り巻く研究室のメンバーも、ルックス・性格ともにキャラ立ちしており、サブキャラクター同士の恋愛模様も見どころの一つです。
読了後、オキシトシンの分泌を感じることができる一作!、、、かもしれません。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
沖縄で合宿と発表会とか
OGの山本アリカさん、作者の分身でしょうか?ちゃんとベレー帽をかぶっています。
取材がてら一行に同行し、宿泊場所も良いところにしてムード作りにいそしもうと自腹を切ったりしています。空港でも白衣のままで、金属チェックに引っかかっていました。
菖蒲さん、水着でも意外にスタイルもかなり良いです。スイカ割りで位置情報を複素数平面に例えるのは分かりやすいのか?池田教授スイカを気合いで4つに輪切りしたりです。
雄一君、この地でも災難にあっていました。
菖蒲さん、もっと雪村君に抱きついてイチャコラしたくなっているようですが、お互い男女交際は未経験なのでかなり初々しいです。肌密着問題とか、誕生日一致問題(自分と同じ人は1/365くらいですが、集団内での重複は割とすぐ出る)などの話題も。シュレーディンガーの猫も出てきますが、情報系の学科でもやはり量子力学には悩まされたのではないでしょうか。
奏さんの発表、事前にはだいぶダメ出しされていましたし、うちなーの会場でもナッシュ均衡を取り上げた学生さんの発表がもう一つでした。奏さんはどうでしょうか。
合宿スタート!!
夏!海!水着!!カップルなら楽しくはしゃぐイベントで、触れ合う実験を真面目にしてるのが面白かったです。
合宿スタートしましたが、研究発表は大変そうです。続きが気になります。