あらすじ
【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典イラストを入手してください。
https://xget.jp/items/1450
「私は神田冬樹になりたい」
神田に歪な想いを向ける、天才ピアニスト、ジョフロワ・ランベール。彼は、敬愛する父に唯一認められた神田に対し深い憎悪と執着を抱いていた。「私は神田冬樹になりたい」長く抱き続けた想いは変貌し、彼は神田の技術を奪うべく来日を果たす。しかしジョフロワがそこで出会ったのは…。猫と人の想いと願いが、欠けてしまった心を埋めてゆく。
(C)2021 Umi Sakurai
ペットショップで売れ残ってしまい、「もうきっと誰にもかってもらえない…」と寂しい日々を送っていた猫・ふくまると、一人暮らしの心優しいおじさまが運命の出会いを果たし、一緒に幸せに暮らすお話です。
二人の幸せそうな日々にとても癒されます…。「猫との暮らしあるある」がところどころにちりばめられており、思わずクスっと笑ってしまうシーンも。ふくまるの可愛さもさることながら、それに翻弄(?)されるおじさまの姿もとってもチャーミングです。
猫好きにはもちろん、そうでない人もきっと猫が大好きになってしまう事間違い無し!何度も読み返したくなってしまうような、心温まる素敵な作品です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
今回も最高でした!!
ほぼジョフロワ編でしたね。
ジョフロワさんは可愛い人でした。
そして神田さんはいつの間にかパソコンがプロってましたね。最初ケータイで写真撮るのに苦労してた人とは思えない程に。
子猫とふくまる達が戯れてるところが可愛いです。
次も楽しみにしています。
ジョフロワに尽きる
神田への復讐に燃えていそうな立場から、捨て猫を放って置けなくて一気に心の声が出てしまった感じ。こんなにあっさりしていていいのかと思うが、桜井先生はやっぱり性悪なキャラは描けないな。