あらすじ
いじめによって家族を奪われた女が別人に生まれ変わり、地獄の復讐に身を投じる!! 昭和20年、太平洋戦争が終わりかけていた時代、樺太(からふと)で生まれ育った少女・市村ハナは、醜い容姿のため女学校で凄惨ないじめを受けていた。いじめのリーダー格は大会社の令嬢・高嶋津絢子。彼女によって泥棒の濡れ衣を着せられたハナは、退学に追い込まれてしまい……!? ※この作品は『ストーリーな女たち Vol.20』に収録されています。重複購入にご注意ください。
...続きを読む感情タグBEST3
ごめんねじゃ済まない話
サブタイトルでどんな話なのか推測しながら読み始めるのもいいですよ。今回は「ごめんね」というくらいですからイジメグループの一人が反省して言った言葉だと思っていたら実は…この言葉の意味も引きます、イジメグループは総じてクズ。今回は外科医と鶴田さんも出て来ますがこの二人も魅力大ですね。特に鶴田さんは今後もっと出て来てほしい。
上辺の美しさで態度が変わる人間は、なんと浅はかなんだろう。鶴田はハナの顔が綺麗だから付き合っている訳では無い、だから好き。
ヤエは、謝って気が済んだようだがハナに会わずにいたほうが平和に過ごせたのにと思う。
匿名
顔
購入して、よみました。もともと、優しいヒロインが、復讐をなしとげることができるのか、続きが気になって読んでいる作品です。夢中になれるおもしろさのある作品だとおもいます。
匿名
ヤエ子のあの顔。絢子達が怖くてやったって顔じゃないと思いますけど…
復讐するほどの恨みはないが……整形前の顔のお面で会ってしまったヤエ子をどうするんでしょう
匿名
自然に生きるというのはやはり難しいことだと思わされます。利益や誘惑にまどわされずに理性に従って生きる、言葉にすると簡単に思えることも、その実行のなんとむつかしいことか。不動心へのみちは遠い。