【感想・ネタバレ】気まぐれなジャガー【単行本版】(3)【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】のレビュー

書店員のおすすめ

音楽雑誌の編集者・新のもとに、活動休止中の人気ギタリスト・椎名が転がり込んでくる。椎名は新の恋人であり、ギターの楽しさをを教えた相手だった──。
自分に憧れてギターをはじめたはずの少年が、輝くような才能を発揮しはじめる……そのことに軽い嫉妬と劣等感をおぼえながらも、ひたすらに自分を慕ってくる相手を可愛いとも思う、そんな複雑な男性心理が描かれているところが、とても魅力的!脇役のミュージシャンたちもいい味を出しています。
包容力に溢れた新ですが、どこか屈折した愛情を抱えているような雰囲気も醸し出しており……今後の展開が非常に楽しみです!

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年09月30日

劣等感アリ音楽雑誌編集者×気まぐれな天才ギタリスト。幼なじみの二人の紆余曲折から、安定の東京同棲生活でラブラブがてんこ盛り!
2巻からの続きは、ロックバンド『Peg』の結成そして栄光への架け橋編。とてもとても楽しみにしていた伝説のバンド誕生ストーリーです。そんな期待に応えてくれた超胸アツエピソードで...続きを読む、もう何も言えないくらい…!
実際にもこんな感じで、すごいバンドってのは誕生していくんだろうな~と思ってしまいましたよ。
まきちゃん、静ちゃん、ゆうたん、みんな生き生きと描かれていて実在するんじゃないかと錯覚しそうになりました。
特にまきちゃんの椎名に対する甘やかしっぷりがたまりません~!!その気持ちがすごく理解できちゃうのがいいです。
椎名がかわいいのはもちろんだけど、彼の才能にぞっこんなまきちゃんも、すごくかわいいです。

アラタは大きな葛藤を経て、自分の気持ちに向き合って改めて椎名への深い想いを自認していて、人間としての成長を感じました。
アラタは昔は「宗純」って呼んでいたのになんで名前呼びしなくなったのかな~?と不思議に思っていましたが、今回その理由がわかりました。社会人としての配慮だろうけど、まだもう少し自分の立ち位置に迷いがあるのかも。

エロ的にはアラタは部屋に転がり込んできた椎名と、歯止めがきかないほどのH三昧で、椎名も誘惑の仕方がかわいくて、読んでいてずっとずっと萌えまくり。
二人のHって、ほんとに愛し合ってるんだなとわかる甘さがありますね。
お風呂Hが最高でした…!たまにアラタってイジワル。
あと、椎名がまきちゃんたちの前でもアラタと堂々とくっついているところが好きです。

…だけど、バンドの頂点にのぼりつめて、アラタと甘い同棲生活で幸せの絶頂のはずの椎名に、ものすごく残酷なアクシデントが待ち受けていて…
これが、きっと1巻の二人の関係につながっていくんですね…泣ける。二人の胸中を思うと辛いです。
特に何故椎名がギターを始めたかという、昔から変わらないアラタへの一途な想いを考えるとたまらないですよね…
辛いけど、これからラストに向けてしっかりと二人の行方を見届けたいと思います。

シリアスな気持ちをほぐしてくれるかわいいイラストに癒されまくり!しずちゃんのくれたTシャツがヤバい(笑)
特典ペーパーは、存在の半分がメガネでできてるアラタ!!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ついにバンド結成!

おじーちゃん 2021年04月07日

BL読んでる?、バンドのサクセスストーリー読んでる?って、ふと考えて、あ、両方か!だったw。

新と宗純、同棲生活にも慣れた頃、宗純のギターの評判を聞きつけ、2人の男が現れた。
ついに宗純はバンドに加入、メジャーデビューへ!
新は、より多くの才能を発信する為、音楽雑誌の編集者へとなっていた。...続きを読む

デビュー以降、アルバムを出せば前作を上回る売れ行きを叩き出し、ライヴもチケットは即完売と好調が続く。
そんな中、宗純の身に変化が!?
新と宗純、2人の関係性は変わってしまうのか・・・。

もー、甚左さん(まきちゃん)の溺愛っぷりがwww。
愛されキャラの宗純と、ついつい我儘を許しちゃう静ちゃんとゆうたんも、カワイイかよっ!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

泣いちゃう…

ぽーー 2021年03月27日

辛いな~
メンバーも良い人ばかりだし、実際いて欲しい!って思ってしまう、、
これからの展開が気になります

このレビューは参考になりましたか?
無料版購入済み

とうとう

れあ 2021年03月10日

3巻でとうとうバンドに入りそうな展開になりましたね。みんな個性的な人ばかり。椎名君の輝く才能の続きが早く見たい!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ無料版購入済み

たのしい

くるみ 2021年03月06日

そうじゅんが気まぐれだけど、やっぱり天才。
アラタにだけ懐いてるのが、かわいいです。
続きも楽しみます。

このレビューは参考になりましたか?
無料版購入済み

カワイイ

るなるな 2021年03月06日

ずるい~
ラストのゲリラライブで急にスター街道とかカッコよすぎる
しかも受けは攻めにずっと一途なのカワイイかよ

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

文句なし

₀₁₂₃₄₅₆₇₈₉ 2021年02月22日

面白いー!なるほど。前回いい所で終わっていたから気になってた!
こうしてpegはできたわけね。
新と一緒にいるのが辛い…で出て言っちゃうのかな?

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

切なくて愛おしくて好きすぎる!

Goooo 2020年10月08日

キャラクターがほんと魅力的な上、ストーリー展開が抜群にうまい。現在と過去を行ったり来たりが効果的に作用していて、心揺さぶられる。
切なくて、キュンキュンする。
3巻のラストは心痛いけど、1巻を思い出せば耐えられる。とにかく早く4巻が読みたい!
そして、紙でも絶対買う!それくらい、スキ!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年03月16日

伝説バンドPegの誕生・サクセスストーリーの第3巻。
みんな闘争心剥き出しなのに才能のある人たちはどこかわかり合ってしまう、凡人には分かるようで分からない凄く複雑な関係性。
その誕生をそばで見守る新の気持ちを考えると劣等感、嫉妬、愛情、歓喜、色々な感情があり、切なくて愛しい複雑な気持ちだろうな、と。...続きを読む
新の仕事モードを見ていると凡人の社会の厳しさとプライベートでの一途さが椎名への名前の切り替えに繋がっていたのかな〜〜

Pegのサクセスストーリーのラストに椎名の衝撃のラスト。
ミュージシャンには欠かせない耳の障害。ここでも新やPegメンバーがいかに椎名を大事にしているかが伝わってきました。
そんな中椎名がギターを弾けない自分は新にとって要らないのではと、悩んで終わってしまう。
確かに、椎名のギターセンスがあったからこその劣等感やらなんやらが混じって愛情が生まれたわけだから椎名が怯えるのはもちろんのこと、けど今は椎名のギターだけではないのよおぉ!
まあここから新のそばを離れてひとり旅に出るのか〜と1巻に戻ったのだろうなと予想できました。

はあ〜これからラストに向けて期待です!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

まあちゃん 2020年02月27日

Pegに加入した宗純、甚左は表情豊かで面白い。宗純の一言で変わるなんて。
新はPegのインタビューに抜擢され順調そのもの。しかし、病は静かに忍び寄っていました。まさかの難聴。
続きが早く読みたいです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

makotan 2019年12月28日

ああー切ないです。上手くいってる時に限ってこういう事になるんですね…捨てられたくない思いとか、音楽でしか自分の価値がないと思っているところとか、周りは理解したくても理解できないし。新も変わってあげたいけど、どうにもできないもどかしさとか、とてもよく描けています。とにかく切ないし悔しいです。どうやって...続きを読む乗り越えていくのか気になります。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月28日

もう完全にアラタに感情移入してしまい、Pegの最初のセッションの時はアラタの複雑な心が伝わってきて涙涙でした。最後の方は宗純の辛い状況に胸が痛いですが、1巻を思い出して乗り越えたいと思います。最後まで見届ける!!!あと表紙!最高です!!

このレビューは参考になりましたか?
無料版購入済み

2021年03月10日

あーーーー、あー、岐路来ちゃったーー、ここか!これか!元々劣等感があったアラタは、ここで一度撚ちゃったのかな?!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

かわい

だい 2021年03月07日

わかってましたけど。大変なことになってきました。でも、可愛いです。ただただ可愛いです。新はカッコいいしデレが最高です。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

やっと❢★2

mama 2021年01月02日

やっと、初めの出だしに戻りつつ…。ここから新のいい男ぷりが…。てか、ギターを捨てて椎名を切って目指した立ち位置だもん。どーやってみせてくれるのかなぁ〜。アラタは凄く好き❢だから期待しかない❢

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

待ってました!

ヲタヲ 2019年11月22日

2巻から引き続き過去編です。

・peg結成秘話&デビュー
・新の就職
・そして1巻でも言っていた宗純の突発性難聴発症…
なんだか着実に1巻の「現在」に近づいていってて、終わりが近そうな気配

難聴になった宗純が心配で体に負担をかけることは一切したくない新。
良くも悪...続きを読むくも新中心で自分の行動基準も新が喜ぶかどうかだった宗純は難聴になりギターが弾けなくなったことで新が自分から離れていくのではと不安定になって新とスレ違い…。

宗純のギターだけが好きなんじゃないんだよ!
宗純自身が大切でそばにいることに気付けーって感じで不穏なまま3巻は終わり。
のほほーんラブラブな2人にここからどうやってなっていくのか楽しみです。

あと、個人的には
pegの活動シーンは基本レーコーディングや音合わせとかばかりだったので他のバンド活動(テレビ出演とか新以外の人との仕事)の話をもっと読みたかったなー

他に書き下ろしでpegメンバーが仕事でアイドル服を着ることになったお話と宗純の新ラブ!なオマケ2つが読めます。

このレビューは参考になりましたか?