【感想・ネタバレ】指輪の選んだ婚約者: 3 花嫁修業と騎士の最愛のレビュー

何よりも刺繍を愛する伯爵令嬢アウローラ。本来ならパートナーなしで出席するなどあり得ないこの夜会にひとりで参加したのはひとえに参加者の衣装の刺繍を観察するため、だったのに、飛んできた指輪がおでこにぶつかったと思ったら、指輪を投げた当人である公爵嫡男フェリクスの「指輪が選んだこの人を自分の妻にする!」宣言で状況もわからないままに婚約していて…という不自然にも思えるきっかけからお話が始まります。
残念イケメンとはこのことかと納得してしまうようなヒーローと伯爵令嬢とは思えないほど肝の座った明るいヒロインの、気持ちや関係の様子や変化がとても自然かつ丁寧に、しかもテンポよく描かれていて、読み終わった後に幸せな気持ちになること請け合いです。挿絵もとても素敵なこの作品の中で「これでもか!」と詳細に描写される刺繍と衣装がもっと見たい!と思われた方は、コミカライズ版も是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

フェリクスのあえて空気を読まない愛情表現、最高です!!!変に取り繕ったりせず全てストレートに伝えてくれるのって嬉しいですよね。最後のプロポーズが良すぎてそこだけ3回読み直しちゃいました。笑

#胸キュン #ハッピー #ドキドキハラハラ

0
2023年11月16日

ネタバレ 購入済み

凄いわ~~

ラブラブ度も、アップ⤴️⤴️アップ⤴️⤴️で、前回のポルタ領に続き、今回の舞台は、王宮。次期王太子妃の臨時の侍女として、ツテ作りに励むアウローラが、巻き込まれた事件から、もう一歩進んで、来春の結婚へと、話が、進んでわくわくが、止まらない。

0
2022年11月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

舞台は王宮。と言う事で素敵なドレスや刺繍の描写が多めで自分の想像力の限界を感じました。ドレスの挿絵が欲しい…。
王宮で侍女として花嫁修行をしていると事件に巻き込まれてしまう。
フェリクスの溺愛ぶりがマシマシでもはや偏愛の域に達してるのでは…?
カイとフェリクスのコンビも楽しいです。

0
2021年08月23日

ネタバレ 購入済み

フェリクスの愛の重さがすごい

王宮での花嫁修業は、アウローラの友達探しでもあり、でも勿論それて終わるはずもなく…というお話です。
周りが嫌になるくらいのラブラブっぷりもそうですが、とにかくフェリクスのアウローラへの愛がすごい…。第1巻の序盤のクールな氷の貴公子はどこにもいません。そしてアウローラの刺繍への愛も凄いです。最後まで一気読みしてしまいました。

0
2019年11月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

花嫁修業に王太子妃の婚礼までの臨時侍女として王宮へ。アウローラが刺繍の腕で認められていくのがうれしい。それにしても石の件は気の毒過ぎる。石についての記述で、あの方の能力じゃないかと気付いてしまった。フェリクスはそれどころじゃなかったみたいだけど。魔王フェリクス様、自重や自制という言葉はどこかに置いてきた様子。フェリクスとカイのやりとり好きだわ。王太子夫妻の話読みたい。

0
2020年01月12日

「女性向けライトノベル」ランキング