【感想・ネタバレ】魔女の旅々4のレビュー

あらすじ

あるところに旅する魔女がいました。名前はイレイナ。
まだ見ぬ景色、偶然のめぐり逢わせを求め、ひたすらに旅を続けます。

今回出会うのは、ポンコツな女スパイ、懐かしい黒髪の少女、毒林檎を食べた女性、名探偵、美食家と読書家、自称・美少女歴史家、水没した街の魔法使い、飛竜、氷の街の怪物、「薔薇の魔女」。
そして、眠るごとに全ての記憶を失う、謎の少女アムネシア。
イレイナは、この少女が目指す「ある国」まで同行する事になります。

「泣き止んだら、旅の続きをしましょう?」
唯一の手掛かりはアムネシアの日記帳だけ。
この二人旅の終焉にはいったい何が待っているのでしょうか。

「私も忘れません。あなた達のこと」 ※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

k

ネタバレ 購入済み

アムネシア尊い

アムネシアの可愛さがとにかく突き刺さる
さすがのイレイナも思うところがあるようで、根は面倒見が良いんだというのがわかる。
普段はアレでも
アムネシアが絡む章はアニメ化に当たって特に映えるシーンになりそう

1
2020年11月22日

Posted by ブクログ

概ねはイレイナがアムネシアとともに旅をする話。
基本的に1話完結で読みやすいです。
ギャグとシリアスの塩梅が個人的にちょうど良く、
第2章『虚構の魔女』と第9章『街は氷に覆われて』、そして第10章『忘却帰郷のアムネシア』は特に胸に残りました。

0
2025年03月24日

ネタバレ 購入済み

記憶

今回は全体的に重めの話しだった。
それでも間にギャグ回があって読みやすかった。

このシリーズはなんか百合の人が多い気が…
あと、ほうきさんかわいい。

0
2020年10月27日

購入済み

やっぱりいいですね

淡々と毒舌を繰り出すイレイナさんが可愛い話ですね。1~3巻と変わらず読みやすい文章で満足です。あと、今後重要そうになりそうなキャラも続々と出てきてる辺りもこれからが期待です。

0
2019年11月17日

購入済み

超大作あり

今回超大作あります あっという間に読んじゃいました とにかくおもしろい ひねりがいいねぇ

0
2021年05月26日

Posted by ブクログ

時折ダークサイドをのぞかせつつも飄々とした感じのイレイナの旅の様子は読む側も軽い感じにさせてくれます

0
2019年06月16日

「男性向けライトノベル」ランキング